

最後の夏~感動をありがとう~

7月12日 全国高等学校野球選手権群馬大会 初戦

残念ながら、初戦敗退・・・

長男の高校野球生活が終わりました

名実ともに相手校の方が上。
かなり厳しいとは思っていたけど、2回にこちらが3点を先制!
その後ジワジワと1点また1点と追いつかれ、7回にリードを許し・・・
そして9回にはまるで夢をみているかのような相手の連打連打の追撃をうけ一挙8得点・・
終わってみれば3-12の大差での敗戦になってしまいました。

何がおきているのかわからないような悪夢の9回表でした・・・

例年は、敗戦の後でも、球場の外で写真を撮ったりして帰るのですが、昨日はみんな号泣しながらバスに乗り込み、とても「写真撮ろう!」なんて声をかけらるような状態ではありませんでした。
でも、マイクロバスの中で気持ちの整理ができたのか、学校へ帰った時はいつもの笑顔の子供たちが待っていました。

いい結果は残せなかったけど、いいチームでした。
3年生14名・・・最高に良い子たちでした。
DSC_0005_convert_20100713080501.jpg

この写真をとった後には、それぞれ親子で記念撮影。
ほかの子たちに見られてる中で、父親や母親と並んでの写真撮影には
「これは罰ゲームだー!!」の声も(笑)
照れながらも笑顔で親子写真を撮ってくれました。 これは良い記念になるはず

自分の子以外の子を無理矢理引っ張って来て一緒に写真撮ってるお母さんもいたし・・(私も・・)
賑やかな写真撮影タイムでした。
みんな嫌な顔もせず付き合ってくれて、優しい子たちです

これは2年生も一緒に。
DSC_0043_convert_20100713080600.jpg

2年4ヶ月の高校野球生活。
いろいろあったことでしょう。
大きな宝物ですね。

お疲れさまでした~  感動をありがとう


あるお母さんが作ってくれたうちわです。
20100713081405.jpg20100713081454.jpg
3年生の名前を入れて作ってくれました。
もったいなくて使えない~ 大事にしますね


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント


仕事中にFMぐんまの速報で3点先制!と聞いたので勝てると
思っていましたが><残念でした。。。
夏はどこの高校も仕上げてきますから、一つのプレーが勝利の分
岐点になりますからね・・・本当に残念です。
ただ、2年と数ヶ月、厳しい練習に耐えてきた仲間はかけがえのないものです^^ 
K吾くんはじめ、中之条高校野球部3年生のみんな、お疲れ様!
しんごままさん、次はしんごですね^^!

お疲れさまでした

あっと言う間の高校生活でしたね。ママもお疲れさまでした☆お兄ちゃんは、この先も野球を続けるのかな?
次は、しんごくんですね。敵同士ですが、がんばりましょうね!

お兄ちゃん お疲れ様でした。
高校生活の野球は きっと小学校 中学校とはまた違う思いがあり 私には想像も付かないくらいの 秘話があるのでしょうね。

一つの目標に みんなで向かって行く 素敵な高校球児に 大きな拍手です^^

お疲れ様でした。
ウチの長男は高校では剣道に行きましたが、
小中のチームメイトが最後の夏を戦いました。
そして、ブログで知り合った人たちの息子さん達も。
それだけに。この夏はいつもより寂しいです。

お疲れさまでした

こんにはち

うちはまだ2年生なので「最後の夏」という気持ちは正直実感できませんが、3年生や、その保護者と接すると「最後」という雰囲気が伝わってきます。
こちらは明日が決戦です。

2年4ヶ月、本当にお疲れさまでした。

負けた日の事は、20数年たった今でも忘れませんね。
何をしていいかわからず、2,3日間高崎市内を自転車でさまよってました(笑)

今となってはいい思い出ですね^^
K吾くんも数年後にはi-53飲みながら高校時代を語るようになりますよ(^^)♪

Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
