スポンサーサイト


変わらない30年の月日^^

昨夜は高校時代のクラス会

高校2・3年の2年間を同じクラスで過ごした41名。
悲しいけど数年前に1名のクラスメートが乳がんで逝去・・・
残る40名中22名が出席。
半分以上が出席って結構凄い出席率だと思います
先生2名を合わせて合計24名での賑やかな宴会
それぞれの近況報告から、みんな頑張っている様子!
普通科の進学コースだったため、教師や看護師・保健婦などでずっと仕事を続けている人が多いのです!
私は進路決定の時にいろんな問題にぶつかり、横道にそれてしまい、進学しなかった人なのです。
きちんとした資格とかも何もなく、事務系パート生活の自分と比べると、何とも羨ましい人ばかり・・・。
もっと勉強しておけば良かったなぁ・・・と、つくづく思いました。

歳がバレますが、高校3年時代がちょうど30年前
30年と聞くとなんだか恐ろしい感じがしますが、みんな変わってない
話し始めると、30年前のみんなに戻って気分は女子高生
「洗った手は教室のカーテンで拭いていた・・・」なんて誰かが言ってたけど、自分もやってたな・・・
女子高ならではの思い出話もいっぱいでした。

文化祭・体育祭・予餞会・合唱コンクール・・・
もの凄い団結力のクラスだったんですね
これからはまたこの団結力で、クラス会を継続していけたらいいな~

昨年結婚した人が1人いました。
それもお互い初婚で・・・
人生いろいろですね


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

同窓会だったんですね?
女子校生が再現されてよかったですね^8^
これからも素敵な女性「母」でいてくださいe-434

うわぁ〜〜〜♪ 良かったですね!!!
それに出席率も凄いですね!なかなかそうはイカナイ・・(^^;)。

仲良しクラスだったんだなぁ・・ってよくわかります。

私も女子校だったけど・・・そんなクラス毎の同窓会って
1度も無いんですよ・・・
学年単位でしかない・・それも参加率はそうでもない・・・

なんか羨ましいですよ〜〜〜♪

仲良しのクラスだったんですね♪
文章から 楽しさが伝わってきました。
女子高 こっちにも1校ありましたが・・
少子化のおかげで・・ 合併し 女子高がなくなりました。

女子高ならではの楽しさってあるんですよね^^
22人の出席率にはびっくり!!
それだけ まとまりがあったんでしょうね♪

はじめまして。
ランキングからお邪魔しました^^
お嬢さんの振袖姿、とても素敵ですね〜
うちの長女も今度成人式を迎えます。
でも実はまだ着物も用意してなくて・・・
本人は式は絶対出たくないって言ってるんです。
同窓会的なことが嫌いな子でして^^;
友達はたくさいるんですけどね。
でもせめて写真くらいは撮って残してあげたいというのが親心。
夏休みに借りに行って撮ろうかと思ってますが・・・
もう予約いっぱいで遅いかしら・・。^^;

私も昨日、中学の時の同窓会の通知がきました。
結婚してから子育てに忙しくて
同窓会は1回も参加してませんでした。
子供の手が離れた今、そろそろ参加しようかな?なんて思ってます。


見えませんよー

えー!?
高3が30年前…
見えませんね。びっくり!私のちょっと上くらいかと(笑)

クラス会やりたいなぁ〜

おばあちゃんになってる子も居そうです。

しんごままより

e-434いちご大福さんへe-434
仕事に家庭に頑張っている人ばかり・・・
自分はなんてぐうたら生活なんだろう・・・と反省。
今度は何年後になるかわからないけど、今より素敵になってまた皆に会いたいなぁ〜と思いましたよ!

e-434あんりさんへe-434
みんなの記憶を手繰り寄せたら・・・・卒業してから今回が4回目のクラス会のようです。
本当に団結力の強い良いクラスだったんですね〜。
出席の22名中、離婚経験者は1名。
今の世の中、この離婚率も低いね〜ってビックリしたのですよ!

e-434りなっちさんへe-434
こちらでも統合されて男子高や女子高って減っていますね。
でもこの母校は今でも女子高ですよ^^
校歌が二部合唱になっていて、素敵な校歌だったなぁ〜。

e-434でじこさんへe-434
コメントありがとうございます^^
同窓会の通知がきたのですね〜。
絶対に楽しいと思うから、ぜひ出席して下さ~い!
成人式も一生に一度ですからね・・・せめて写真だけでもって思いますよね。

e-434ぢゅんさんへe-434
ぢゅんさん!嬉しい事言ってくるじゃないですか!!
ありがとうございます^^
今回のクラス会の仲間にはいないけど、中学時代の同級生の中にはおばあちゃんになってる子が何人もいますよ・・・。
私も少しでも若いうちにおばあちゃんになりたいな!

こんばんは。
またまたお邪魔させていただきます。
先ほどはありがとうございました。
リンク私もはらせていただきます^^
ブロとも申請をした方がいいんでしょうか?
Fc2初心者なので、いまいちまだよくわからなくて
そうした方がよければまたお暇な時にお返事下さい。
私のブログは1日に何度も更新する時もあれば
3週間近くほったらかしの時もあったりして・・汗
ほんとにほんとにマイペースに書いてるので
気長にお付き合いしていただけたらな〜と思いマス☆

こんにちは

しんごままさん女子校だったんですね♪
同窓会があるって素晴らしいですよ〜 私も同窓会なんて何十年も行ったことありません。
でも・・この年になると同級生の不幸の知らせも届いたりしますね。。 残されたご家族に思いを馳せたり・・
しんごままさんのお嬢さんの振り袖姿、すごく可愛い!!
ピンクがお似合いで、本当にきれいな娘さんですね。
見とれてしまいました。

しんごままより

e-434カニーさんへe-434
今回はいろんな人に娘を綺麗とか可愛いとか褒めて頂いて・・・なんだか申し訳ないようです・・・。
上手にお化粧もしてもらって化けたのかな!?(笑)
同級生って良いですよね!
何十年会ってなくてもすぐにその当時に戻れちゃいますもんね。
カニーさんも同窓会とかあればいいですね〜。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
