

進路は??

高3の長男。
来週21日に三者面談を控えています

この三者面談までに、家庭でしっかり話し合い、就職希望者はこの企業に・・・進学希望者は〇〇大学の〇〇学部に・・・と、具体的に決めてくるように言われています。

大会まで1ヶ月・・・野球の事で頭がいっぱいの子たちが、今この時期に進路の事なんて考えられるわけもなく
まだ考えがまとまらない長男です。

今日はいつもより1本早い電車で9時に家に帰って来て「よし!今日は早いから進路について考えるぞ!!」なんて力強い言葉を
大学のパンフレットをパラパラしてたけど・・・・

大いびきで爆睡してます

あ~ぁ~ どうするんだろう・・・


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

ウチも早く帰って来たと思っていると爆睡してます。
球児たちなりに疲れているのでしょうね?
残りの時間を球児たちなりに頑張っているのがわかります
母たちは球児たちの体調管理に努めましょうね♪♪

しんごままより

e-434いちご大福さんへe-434
今は少しでも時間があれば寝た方がいいかもしれないですね。
だいぶお疲れのようですもん(笑)
この時期に進路の事を考えろって言っても無理ですよね〜。
とにかく今は体調崩さない事、怪我をしない事・・・これが一番大事ですね!

ウチのはとっくに引退しているのに。
先日の模試の結果は軒並みE。
BやCの評価は、聞いたことも無い大学。
ホント、ア〜ァです。

しんごままより

e-434穴金空歩人さんへe-434
そうですか・・・なんかちょっと安心しました(汗)
って、安心してちゃダメですよね〜。
三者面談が憂鬱ですょ・・・・

本人任せにしたらダメ!

うちの息子も高校の夏休みは、夏休み中部活に没頭していて受験勉強は皆無でしたが、9月から予備校に通って一般受験で受験でした!
短期間でも偏差値は上がる!
お母さんは今のうちから情報収集しといた方がいいよ!
引退したら即行動だ!

しんごままより

e-434ピッピさんへe-434
その通りですよね!
実は私の方が一生懸命資料とか見て情報収集しています(汗)
私があまりにも急かすものだから、「お母さんの決めたとこでいいや!」とか言う始末・・・。
自分の事なんだから自分で決めて!!って感じなのですよ〜。
とにかく野球が終わったら、ですね!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
