スポンサーサイト


ビックリ!おまかせ録画

ちょうど1年前に買った、DVDレコーダー
ハードディスク内蔵、ブルーレイディスク対応でW録画できるもの。
買う時にお店のお兄ちゃんも「W録画できます!」って言ったのに、家に帰ってきて説明書読んだら、地上デジタルならW録画できるけどアナログでは1つしか録画できないって
お兄ちゃんに対して怒り爆発だったけど、近いうちに地デジになるし、それまではガマンしようと思いまして・・・。
結局この1年、ブルーレイディスクも使った事もありませんでした。

そして我が家が地デジテレビになり
テレビと接続したレコーダー。
お兄ちゃんが言った通り、W録画ができます

ジャンルやキーワードを設定しておくと自動で録画してくれるっていうのは、テレビのコマーシャルでみた事はありましたが、驚きなのはおまかせ録画なるもの!
今まで私たちが録画していたものから、機械が私たちの好みを学習して、おすすめの番組を自動録画するんだそうだ
ここ何日か、誰も予約してないのにいくつもの番組が録画されているのです
そして一週間くらい先までの番組がいっぱい予約されてる・・・。
音楽番組・ドラマ・お笑い・そしてAKB関連の情報番組・・
なんだかビックリです
おりこうさんな機会に囲まれて、私はどんどんおバカさんになっていく・・・
機械には強い方だけど、いつまでついていけるだろうか・・・・


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

へぇ〜凄いね・・!!
うちはどうだったんだろう〜

W録画・・・

今、娘にきくと「できない・・・!」とのこと(ToT)

そ、そうだったよねぇ・・(滝汗・・
    (^^;)。

色々と便利になっていきますよね!!

うらやましいなぁ・・・

6年前買ったDVDレコーダー。
デジタルに対応してないので来年から録画ができなくなります。
新しいレコーダーを買うかケーブルTVのハード録画ができるチューナーに変更(+月800円)するか現在検討中です。
だいたいおいくら位でした?
録画できないのはやっぱり困るから、どうにかしないといけないのよね。
やっぱり機能的に便利そうだから、レコーダーを別に買った方がいいんだろうな・・・
ちなみにビデオは使えるタイプにしましたか?

いいなぁe-350
撮り忘れて凹む なんてこともないんですよねぇe-451
テレビとビデオ(とは もう言わないんですねe-330)Wで買い換え 本気で検討しますe-442

スタバのパーツ 季節感もでるし お洒落でいいですよねe-257
パーツはいいのに・・・ あの強気の値段設定e-441
ちょっとお高いセレブ感が また ヒトを呼ぶんですかねぇe-456
私も パーツに誘われて 季節モンが出たときしか行けませんe-455

いつもありがとうございます♪

そうですか〜アシュケナージのワルツ、お気に入りでしたか!!!? (*^^*) 

なんか嬉しい〜共通点!!!(*^ヮ')b

ベートーベンは誰かな・・・?ケンプとか・・かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハードディスク内蔵、ブルーレイディスク対応 W録画 いいなぁ〜(≧∇≦)
うちは 地デジは早かったんですが・・
録画できるものを未だに未購入・・

欲しいなぁ〜><


これから練習試合 行ってきます^^

しんごままより

e-434あんりさんへe-434
便利な機能はたくさんついてるけど、ほとんど使わないです・・・。
これを機会にいろいろ研究してみようと思います。

e-434ピッピさんへe-434
よく検討して納得いくお買い物をしてくださいね^^

e-434にこははさんへe-434
スタバ・・本当に強気の値段設定ですよね!
でもその強気に負けてついつい飲んでしまう貧乏人の悲しさ・・。
どうしてでしょうね〜。

e-434りなっちさんへe-434
1度も使っていないブルーレイディスク・・・
地デジになった事だし、これからは上手に使ってみようと思います!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
