スポンサーサイト


鶴のクチバシまで

昨日は中学の練習試合で館林市まで

同じ県内とはいえ、まだまだ行ったことのない未知の世界?はたくさんあります。
この館林も私にとっては初めて行く場所。
もともと地理に弱い私は、館林というところがいったいどの辺になるのか・・・
群馬県地図とにらめっこしてみました

群馬県の方なら誰でもご存知の「上毛カルタ」
「つ」の読み札

「鶴舞うかたちの群馬県~」

群馬県は鶴が舞っているような形をしているのですね

私の住む町は鶴の尾っぽ、長野県との県境。
館林は鶴のクチバシの方で、ちょっと行けば栃木県や茨城県。
群馬県内といっても端から端まで練習試合に行くわけです
出発前、ナビの案内では、目的地まで111kmでした
うちから館林の中学まで2時間半ちょっとかかりました。
前日の高校の輸送で行った新潟の方が、県外なのによっぽど近かった!!
でも運転は嫌いじゃないので、初めていく場所も楽しいドライブでした
しんごの中学は県内外の遠くの中学まで練習試合に出かけます。
朝も早いし大変な面もあるけど、いろんな中学と試合をし、いいチームを見ることができるので、すごく良い経験をさせてもらっています
時間の許す限り、どこへでも応援に行こうと思ってます


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!
日曜の朝、川原湯温泉から帰る途中に見覚えのある車数台とすれ違いました(^^)
ずいぶん早い出発だったですねi-229
知らない土地で知らない学校と試合をするのは子供たちにとってはいい経験になりますよ^^
保護者の方は大変でしょうが、子供たちの成長のためですから0(^^)0
運転に気をつけてi-33i-203頑張って下さいねi-179

え〜〜〜っ!?2時間も運転して行かれたのですか!!?
お母さんの鑑ですねぇ・・

こんなお母さんがいて下さるから、遠征試合ができるんだわ!

群馬ではその土地にちなんだカルタがあるのですか?
それを県民なら絶対知っている・・?みたいな?!

へぇ・・・!凄いですねぇ〜
兵庫にはそういうのって無いナイ・・(^^;)。

マヨネーズ・・確かに・・面倒ですねー
私もどうしようかな・・?1度は作ってみないと!とは思うけど・・
毎回は出来なさそう・・(^^;)。

鶴の形してる!!!!!

ほぉ・・そうか・・しんごままさんとの繋がり・・鶴もあるのか・・

りなっち地域には鶴居村という地域もあり・・
車で1時間の場所にそういう場所があるんですが・・

鶴がね 毎年その場所に来るんです^^
試合中にも季節はずれの鶴が飛んでる姿も見たことがあるんですよ^^

遠い場所への試合会場 お疲れ様でした^^

しんごままより

e-434茶髪コーチさんへe-434
いつもいつも初めての中学と練習試合ができて、私は楽しくて仕方ありません!
送迎当番の人は大変ですけどね・・・。

e-434あんりさんへe-434
小学生は上毛カルタ大会っていうのがあって、各地域の代表が集まる県大会もあるのですよ〜。
群馬県民なら誰もが知ってると思います!
ちなみに・・・我が町にも「長野原町カルタ」があります。

e-434りなっちさんへe-434
きれいな鶴の形してるでしょう〜。
試合中に鶴が飛んでくるなんて、なんだか縁起がいいですね!
北海道も鶴みたいな形してますね(笑)

中学時の練習試合ホントにあちこちに行きましたよ^0^
ほとんど送迎するか。ついて行ってましたね!!
車は運転できても、地理に詳しくないので大変な時もありましたが・・
なんとかついて行ってました(爆)
しんごママ運転だけは気をつけてくださいね☆☆

しんごままより

いちご大福さんへ
知らない所へ行く時は、ナビだけに頼らずに、地図もしっかり見て、頭の中でシミュレーションしていきます。
二車線道路はキライです
いちご大福さんもいっぱいグランドに足を運んだのですね!
週末のグランドはストレス解消の場所ですよね
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
