スポンサーサイト


お引っ越し

お引っ越しでした・・・。
と言っても、新築の豪邸に引っ越したとかの夢の様な引っ越しではなく
入院中の父親の病室のお引っ越し

2階の一般病棟から1階の療養病棟に移動することになりました。

脳梗塞で倒れて入院して間もなく9ヶ月・・・
右半身麻痺で話す事もできず、呑み込む事ができないのでもちろん何も食べれず、胃ろうで栄養を摂っています。
自力で動く事はできないけど、介助してもらいリハビリ室へ行き、体が固まらないようにリハビリを受けています。
脳梗塞の症状が安定すれば他に病気はないので、このままいつまでも一般の病棟にはいられないのですね・・・。
療養病棟っていうのは、日常生活へ戻るためのリハビリ重視の病棟です。
うちの父親はここでリハビリをしたからといって、もう普通の生活には戻れないのですが、次の施設に移るまでここでリハビリを頑張るってことでしょうか。
ここの病院には長期では入院できないので、他の病院への転院の話も進めていますが、次の病院もいつベッドが空くのか・・・。
できれば今の病院に長くいられれば良いのですけどね。

私たちの話し掛ける事もわかっているのかどうか、話す事もできず動くこともできず、毎日何を考えているのかな~。
病院のベッドで静かに寝ている父親の姿を見ると切なくなります。

病室が変わった事など父親なりに何か感じているのかな~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お父様・・そうだったのですか・・(>_<) 
みていて忍びないですね・・。
お気持ちお察しします<(_ _)>

そうなんですよね・・・。なかなか一箇所で長く居させて
欲しいのに、出されるのですよね・・・
友達もお母さんの時にずっと次の病院探しだったって・・

色々とお疲れ様です・・<(_ _)>

しんごままより

e-434あんりさんへe-434
医療問題や介護問題、高齢者の事など、父親の入院でいろいろ考えさせられています・・・。
何といっても健康が一番ですよね。

切ない…

自分の両親が病むって、切ないですね…

私の祖母も脳梗塞で、施設に18年入っていました

その間に、ヘルバーの資格を取りましたが、役に立つ前に亡くなりました

少しは、介護をしてあげたかったな…

リハビリで少しでも良くなるといいですね

確かに施設は満室で、順番待ちと聞きます

少しでも環境の良い所で療養させてあげたいですね

しんごままより

ぢゅんさんへ
ヘルパーの資格取ったのですか?今後役に立つんじゃないですか!
うちの父親もこれから何年入院生活が続くのか…
何もしてあげられないだけに切ないです…。

確か、けんごが年中の頃に取得しました

国家試験も無いので、簡単に取れましたよ

当時は、費用がかなりかかりましたね…

今は、国?県?から補助金も出るはずです

お父様の為に取ってみます(笑)?
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
