スポンサーサイト


家庭訪問

家庭訪問・・・無事終了

30分足らずの事なのに、なんだかソワソワ・・・緊張しますね~
話に行き詰る無言の時間もなく(笑)、最初から最後まで話が弾んで良かった

今のところ先生も私も何の心配もない、順調に中学生活を送っているしんご君です
このまま頑張っておくれ


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

そうだねぇ〜
家庭訪問って緊張するする・・!!

でも〜先生もドキドキしてるんだよね!!!きっと♪

薔薇のお店に、あの靴があったらヨカッタのにね・・
私ももう1度探してみたの。

すると・・・ケータイ置きはあったけど・・
素材が違うなぁ(^^;)。

これです。一応出しておくね〜!(*^ヮ')b
http://item.rakuten.co.jp/withheart/ef-0164/

今日は、ジャイアンツの圧勝でしたね。

コチラの小学校では、家庭訪問って無いんですって。
先日、前キャプテンのお母さんと偶然お家の前で会って、
話していたら、担任の先生が・・・
「あっ、家庭訪問ですか?」って聞いたら、
「いえ、確認だけです。」って
家の場所だけを確認して、次に移動していきました。
コレって、意味あんの?

お疲れさま

なぜ緊張するのでしょうかねぇ(笑)私も何時間も前からソワソワしてましたよ。終わると一気に気が抜けました(笑)


幼稚園から始まって、10年目にして初めての私より若い♂の先生
( ̄▽ ̄)

家も特に何事もなく順調ですって☆ホントに野球が好きそうですね、と言われました〜♪

しんごままより

e-434あんりさんへe-434
わざわざありがとうございます〜e-343
ケータイ置きも可愛いですね!
私は携帯を結構いじってる方なので、こんなふうに飾っておかないからな・・・。
指輪もそんなに持ってないけどe-330
でもあのシンデレラ靴は良かったですね!

e-434穴金空歩人さんへe-434
家庭訪問ないのですか・・・。
家の場所だけ確認してどうするんでしょうね?
なんだかその方が怪しいですね(笑)
明日からのロッテ戦は勝ち星スタートといきたいですね!

e-434ぢゅんさんへe-434
うちは自分より若い先生が多かったな〜。
自分より上の先生の方が少なかったりして!e-330
お互い順調な中学生活を送っているようですね。
うちの方では体調を崩す子が増えてきているようです。
疲れも出始めるころだから気を付けましょうね。

うちは12日が家庭訪問でした

コメントを書こうとしたら、あまりにも長くなってしまったので
自分の所で記事にしてトラックバックにしてしまいました!

うちのお姉ちゃんの時は部活と塾が同時に始まってストレスを感じていたような気がするけど、次男は塾も1年前からだし、部活も今までの野球部の練習と比べたら楽だし、なんてことなく過ごしているように思います。
今日も中学の部活が終わってから少年野球のグランドでお父さんコーチたちと一緒に練習してからの帰宅でした。
母の頭の中は野球の事のみでいっぱい。
顧問の先生も投手として楽しみにしているらしいので、早く練習させてくれよって感じです。

苦手〜。

私は家庭訪問が苦手で・・・・・
先生との沈黙が嫌で
喋り捲ってしまいました・・・(反省)


母の日のプレゼント。
すごく、感動しました。
我が家は、いつになったら
そういう気持ちになってくれるのだろう?

しんごままより

ピッピさんへ
部員の多いところは1年生は練習なんてできないんですもんね…。
少年野球での練習を考えると物足りないですね
早く思いっきり練習させてあげたいね〜

ひろはる母ちゃん。へ
そう沈黙の時間はつらいですよね〜。
わたしも家庭訪問苦手です
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
