スポンサーサイト


必勝ダルマ

24日の春季大会の時に、すっごく嬉しい事がありました

長男が中学の時なので、今から3年くらい前の事なのですが・・・
長男の何年か前の先輩の代からで、小さな必勝ダルマがありました。
大きな大会や公式試合の前日には、そのダルマをマウンドに置いて部員で円陣を組み、一言ずつ目標や意気込みを言って、気合を入れるんですね
試合の時はベンチのスコアラーの机に置いて、必勝祈願していました
2年の秋に先輩が引退し長男がキャプテンになりまして、引き継いだダルマを1月のどんどん焼きの時に新しくしました。
ただのダルマじゃつまらないと、私の遊び心でダルマの野球帽を作ったのです。
古くなった帽子を使ってマークも入れて・・・。
へたクソだけど皆には結構評判良くて~。
目標の優勝は達成できず、片目のままなんとなくそのまま置いてきてしまったのです。
卒業の時に記念に持って帰ろうと思っていながら、忘れていました。

そのダルマの存在すら私の記憶から消え去っていたのですが・・・

24日の試合の時に、そのダルマと再会したのです
第2回戦の始まる前・・・
キャプテンが持っているビニール袋の中に赤いダルマのような影が・・・そして頭の辺は紺色・・・

一瞬の間に私の頭の中にぐるぐると過去の記憶が

すぐに見せてもらうと
やっぱりあのダルマだったのです!
もう、感激でした~
「これおばちゃんが作ったんだよ~!」
なんて、1人で大騒ぎしちゃいましたよ。

これがその必勝ダルマ
20100425105211.jpg

帽子の形は変なのですが、優勝目指して頑張っている子供たちのために、一生懸命作ったのです

円陣組んでの気合入れも、ずっと引き継がれていたようです
それを聞いて、もう嬉しくて嬉しくて~
涙出そうでした・・・

お兄ちゃんの時からの片目のダルマ。
今からしんごが卒業するまでの、我が家が中学野球に携わっている間に、絶対にもう片方の目を入れたいなと、強く思いました。

その日の夜に「試合前のみんな緊張してる時に、1人で大騒ぎして、お母さんって空気読めないな~」と、しんごに怒られました
ごめんなさ~い


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

凄いじゃないですか?ダルマに帽子ですか?
素敵で可愛いですねww
その時の思い出が再現できて、大感激でしたね〜〜(笑)
この喜びは作った人でないとわからないと思いますよ(^^♪
実は私にもあるんですよ(#^.^#)
最後の中体連の地区大会予選に千羽鶴を一人で作りましたww
作ると決めた日から2週間で・・・
夜中もひたすら作ってました。。。完成時は一人で盛り上がって県大会優勝を夢みながら、大会当日の息子(チーム)へのプレゼント!!
残念ながら1回戦、サヨナラ敗退でしたが・・・この千羽鶴が相手のチームへの勝利!!を願って子供達が握手を交わして千羽鶴を渡した姿に感動でした(涙)
結果、このチームが県大会への出場を手にしたのでしたww
思いがイッパイ詰まってますよね!!




え〜っ!?

それは嬉しいですよね!

私でも大騒ぎすると思いますよ(笑)

いつまでも引き継がれるといいですね☆

いい味出してますね〜帽子!!
それに見つけてハシャイジャッタお母さん・・
そういう姿も実は見せていいんですよね!

かえってそういうところで、熱心に野球のこと
自分達のこと、応援してくれたんだなぁ・・って
心に残るんですよね・・きっと!!!

記憶から忘れかけた時に出てきた思い出のだるま!
これは なにかとても縁起の良いことが起こりそうですね♪
しんごままさんのテンションが上がるのも わかります(≧∇≦)

引き継がれていく これって 凄いことですよね。

りなっちも読んでてざわっとしましたよ( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんごままより

e-434いちご大福さんへe-434
1人で千羽鶴って凄いですね!!
折るのも大変だけど、つなげる作業がまた大変なのに・・・。
やっぱり母の想いって深いなぁ〜e-266

e-434ぢゅんさんへe-434
大騒ぎしちゃいますよね〜!
子供達はどんな目で私を見ていたのだろう・・・と、後で考えると恥ずかしいですe-350

e-434あんりさんへe-434
この帽子、長男が1・2年とかぶっていたものなのです。
長男の汗と臭い(笑)がしみついた帽子で、現在は少しデザインが変わっているようなので、なおさら思い入れも強いですe-281

e-434りなっちさんへe-434
本当に思いもしなかったから感激でした!
中学野球のスタートに縁起物のダルマ・・・しんごにとって、我が家にとって、中学にとっても、良い事のスタートになればいいなぁ〜e-420
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
