交響楽団の生演奏♪

近隣の小中学校を対象にした、群馬交響楽団の移動音楽教室があり、生の演奏を聴く事ができました
仕事でなんですけどね!
仕事とはいえ、タダでこんな立派な群響の演奏を聴けるなんて
贅沢ですよね

午前中が小学生、午後が中学生だったのですが、プログラムはほとんど同じ。
小学生はオーケストラに合わせて「気球に乗ってどこまでも」を全員で合唱
オーケストラと子供達の歌声が体育館に響き渡って、すっごい感動的でした!
「午後には中学生も歌うのかな・・・」「男子のあの声でどうなるんだろう~」と思っていたら、中学生の歌はありませんでした

午前午後それぞれ1時間の演奏でしたが、素敵な音楽に癒された時間でした

そんな癒しの時間もつかの間・・・・
終了後の後片付けが
体育館に敷いたマットやシートを端から丸めたり、椅子やテーブルの片付けが。
くたびれた~
腰が痛い・・・


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

凄いですね!!!!(☆o☆)
群馬交響楽団っていったら凄いレベルが高い、有名な・・・!!
知ってますよ〜〜〜

その方々が小学校の体育館で・・・合同・・!!!!
いや〜ビックリしました!(・O・)/

そりゃ〜素敵な音楽が鳴り響いたことでしょう!
私もその場にいたかったわぁ・・・・!!★。.:*:'°☆。.:

しんごままより

e-434あんりさんへe-434
3年に1回でこの移動音楽教室が開催されるのです。
たぶん県内の小中学校が全部対象だと思うのですが・・・。
だから義務教育の9年間で3回この演奏を聴けるってことですね。
大きなホール等のプログラムと体育館等のプログラムは違うのです。
「運命」とかは大きなホール用なんですね・・・。
題名は知らなくても聞き覚えのある曲がいくつかありました。
こんな素晴らしい演奏を生で聴かせてもらえるなんて、本当に恵まれていますよね〜。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード