スポンサーサイト


ピッカピッカの1年生!!

って言っても

中学生だし、制服もそれなりにピッタリフィットだし、体も大きいから、可愛らしさはありません

今日はさっそく実力テスト
明日も実力テストに知能テスト。
担任の先生から、「毎日の自主勉強」の宿題が出たようで、初日からしっかりと自主勉してました。
真面目だなぁ~!
これがずっと続けばいいけど

部活は一週間は仮入部期間。
いろんな部活を体験できるのですが、もう野球って決まってるから、他は見学しないそうです。
他といっても、男子は野球・テニス・卓球・陸上の4つしかないのですけどね

楽しい1日だったようで、元気に帰って来ました

元気に家を出て元気に帰ってくる。
この当たり前の毎日に感謝したいです~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

元気が1番ですね(*^-^)

もう実力テストあったのですか!
高校はそうだけど中学もそうなのね・・・
地域によって違うもんですね!

うちの中学はすごく荒れていて、いきなり上級生が教室のドアをあけて
「先輩に挨拶をしろ!と言われた。」
と笑顔で話していました。
「O中やべぇぞう。」
って、言ってましたが、それは一部の子だものね・・・
まぁ気にしないでやっていって欲しいです。
小学校の時はみんなおとなしい、いい子なのに
なんで中学に行くと変わっちゃうのかな?

部活見学、うちは今日陸上部も見てきて
「リレーばかりしてた。」
と言ってました。
野球部は打撃練習のみ。
隣ではサッカー部もやってるし、グランド狭いです。
早く練習に参加させて欲しいなぁ、って思うんですけどね。
このままじゃ今度の日曜日も小学校の時の少年野球チームに行っちゃうかも?

入学おめでとう

我が家もですが(笑)

同じく、あまり可愛いって感じは無いですね

下の2人もランドセル背負っても違和感無いし…

お互い、野球に勉強に頑張って欲しいですね!

しっかりなさってるわ〜!!
部活も野球と定めているし、勉強にも没頭できる根性あり(^O^)    

楽しみですねぇ〜いいなぁ!!!

もぅ〜実力テストですか!
はや〜〜い><

そして部活の仮入部もはじまるんですね^^
野球・テニス・卓球・陸上ですか!
こっちは 野球・サッカー・バスケ・卓球・陸上・・ホッケーは合併してたような?でも どの部活も人数が少ないそうで(;^_^A
野球は慧人の時には合併になっているかも・・だそうですよ

しんごくんままさんの中学日記 楽しみにしてますね^^

しんごままより

e-434ピッピさんへe-434
中学荒れてるのですか〜!?
ほんの数人の子なのでしょうけど、「〇〇中は荒れてる!」とか言われてしまいますよね・・・。
うちの辺は田舎で全校生徒が100人足らずなので、平和ですよ!(笑)

e-434ぢゅんさんへe-434
やっぱり・・・ぢゅんさんとこも可愛いさはないですか〜(汗)
知ってる先輩にふざけてだろうけど「先輩、おはようございます!」って言われたそうです(笑)
本当に先輩みたいですもんね!

e-434あんりさんへe-434
しっかりしてるわけではないですけどね・・・
部活でも疲れるだろうし、勉強も難しくなる。
大変だけど、ここをどう頑張ってくれるか、楽しみでもありますね(^_^)v

e-434りなっちさんへe-434
合併っていうと、他の中学との合併ですよね?
練習環境とかが大変になりますね・・・
でも少ない人数で部活の存続が難しいのなら、合併してでも野球をやらせたいですよね。
うちの周辺には少年野球はやっていても、中学に野球部がなくて野球のできない子たちもいるのですよ〜。


Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
