スポンサーサイト


ほんのちょっとのことだけど

おじいちゃんが入院し私がいろいろと大変になると思ったからでしょうか・・・・。
入院から3日目頃、長男が私に聞いてきました。
「ユニホームの洗濯と、弁当箱洗うのどっちが大変?」

いつも帰ってくるのが夜の10時なので、はっきり言って大変というよりどっちも面倒くさいのは確かです

私が大変だからどちらかを自分でやろうと考えてくれたようで・・・

でも私の返事を待たずに「やっぱユニホームは大変だから弁当箱にする。今度から弁当箱は俺が洗うから・・・」と。

その言葉だけで嬉しいよ~

そして私からは長男に提案を。
毎日の練習にはいているソックスを白でなく紺色のにしないか?・・・と。
何人かの子が紺や黒を練習にははいていると聞いたので。
ユニホームの洗濯で何が大変かって言ったら、真っ黒なソックスの手洗い。
で・・・
翌日から平日の練習には紺色のソックスをはくようになりました。

こんなちょっとしたことだけど、ソックスの手洗いをしなくていいだけで、ものすごく楽になりました
しんごにも紺のソックスを用意してはかせようと思ってます。

ユニホームの洗濯が少し楽になり喜んでますが、結局お弁当箱は私が洗っています・・
でも、自分でやると言ってくれたその言葉だけで、ただただ嬉しい母でした

長男の友達の中には中学の時からユニホームは自分で洗っている子が何人もいるようです。
本当は自分でやらせた方がいいと思いながら、ついついやってあげてしまうのですが・・・・。

   ジャイアンツ、セ・リーグ三連覇まで マジック「13」

ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします
 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
 にほんブログ村                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お兄ちゃん優しいですね(T-T)
ホント その言葉だけでも嬉しいですよね(涙)

紺ソックスは ホントお母さんのお助け商品ですよね^^
うちのチームも 練習のみ紺ソックス多いですよ。
パンダソックスは、試合のみです!!

高校生でもいるんですね♪

ありがたい・・・・

子供って、割と冷静に親の事を見て・・・・
優しい言葉をかけてくれたり
嬉しいことをしてくれたり・・・・・

今は、お父さんの看病に専念されてもいいかな?
って思うのですが・・・・・

優しい子供さん・・・・
しんごままの優しさが伝わります。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
