

少年野球から中学野球へ

今日は中学の野球部の練習を見学に行ったしんごたち。

昨日の夕方、一つ上の近所の子からがあり「練習においで~」と誘ってもらいました。
少年野球で一緒にやっていた子・・・
声変わりして、名前を聞くまで誰だかわからなかったです。
しんごも「はい!はい!」なんて、真面目に返事していて・・・もうすでに先輩後輩の関係が始まっているんだな~なんて、私の方まで緊張する感じです

午後から2時間足らずですが、少しだけノックを受けたり、バッティング練習もさせてもらったようです。
たぶん緊張してきたのでしょうね~
珍しくこたつで寝ちゃってます

昨日はお弁当を持って友達の家に遊びに行ったのですが、自分でおにぎりを作ってました!!
DSC_0001_convert_20100329173924.jpg
明太子のおにぎりと、ツナきゅうり巻き。
結構上手にできてました
のり巻きなんか私よりキレイにできてるかも!


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

いよいよ中学野球の世界にはいっていくんですね。
きょうのはじめての練習、緊張したでしょうね〜ガンバレ〜

ところでしんごくん、おにぎりどころかのり巻きまでも自分でつくれるんですね!
素晴らしいです!

しんごくん、偉い♪⌒ヽ(*゚O゚)

いよいよカテゴリの中に中学野球が入って来ましたね(笑)

もう練習に誘ってもらっているんですね。
いいなぁ・・・
でもうちの子も中学の先輩には少年野球チームで一緒だった仲の良い仲間がいるので心強いです。
この間も塾が終わった時間なのに、なかなか帰って来ないなぁ、と思っていたら、ずっとその一つ上の先輩と話していたそうです。
何を話していたのかなぁ・・・

自分でお昼を作るなんて素晴らしい!
海苔巻、上手にできてますね〜。
うちも、もうちょっと自分の事は自分でできるようにさせなきゃいけないなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらっ!

ホントに上手に作れてますね☆

家も見学に連れていってみようかな〜
なんだか、見学に行くと、参加しなきゃいけない気がして、もう遊べなくなるんじゃないかと思っちゃって、なかなか行けないんですよね(汗)

しんごままより

e-43440gohanさんへe-434
こののり巻き、ホントによくできたな〜と私も感心しちゃいました。
朝もよく自分でいろいろ工夫してトーストとか作っているのです。
私が料理苦手であまりかまわないから、自分でやるしかない!って感じです(笑)

e-434ピッピさんへe-434
少年野球チーム=中学の部活なので、全員同じメンバーなのですよ!
小学校の時は年齢関係なかったけど、中学は先輩後輩の関係があるから、また雰囲気が違いますよね。
入学したては緊張の連続なんだろうな〜。

e-435ぢゅんさんへe-434
春休みといっても皆ヒマで仕方ないようで・・・声をかけてもらい大喜びで出かけましたよ。
今日は少しずつ練習試合にも出させてもらったみたいです!
部員も少ないから!!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
