

行って来ました!卒業旅行!?

お天気にも恵まれ楽しい2日間を過ごしてきました。

27日(土)朝4時に長野原を出発
監督ファミリーと6年生たちの総勢18名。
静岡の球場で監督の妹家族も合流し22名に。
妹家族さんもしんごたちが3年生まで長野原にいたので、一緒に野球をしていた友達もいて、久しぶりに再会し子供達はまた嬉しかったようです。

今回の一番の目的。
DSC_0003_convert_20100329060134.jpg
文部科学大臣杯第1回全日本少年春季軟式野球大会
各地区からの代表30校が集まっただけあって、レベルが高いのはもちろんですが、どのチームも選手の無駄な動きが無く声も大きく見ていて気持ちが良い!!
他のチームの関係者にもしっかりと挨拶をし、さすが~と思わせる態度に感激してしまいました

試合の方は、1日目の1回戦は1ー0のサヨナラ勝ち
続く2日目の2回戦は0-1で惜しくも負けてしまいました

どちらも素晴らしい投手戦、少ないチャンスで得点できたチームが勝利を手に入れた・・・ということですね!

DSC_0005_convert_20100329060221.jpg
1日目は恥ずかしさもあって何もできなかったのですが、2日目は大きな声を出して応援ができました。

来月からは自分たちも中学生。
レベルの高いキビキビした動きの中学野球を見た2日間、しんごたちも何かを感じ取ってくれたら良いのですが・・。

バスの中では終始賑やかな子供達。
夜は食べ放題の焼肉と飲み放題。
焼津の鮮魚センターでのお買物と海の幸
サービスエリアでは何かを買い、バスの中では食べて飲んで~。
食べっ通しの2日間でした。
重い体がますます重く・・・マジでヤバいです

子供の世話係・・なんて名ばかりで、旅行気分で楽しめた2日間でした


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

お帰りなさい!!!
清清しい記事でした〜♪

しっかり皆で楽しめたようで何よりです(*^^*) 

中学生の自覚が出来た貴重な時間、
そして仲間との楽しい時間、
ほんとによかったですね!

中学生になられるのも、、あと少しですよね!

天気にも恵まれて しんご君達にも刺激になった大会でしたね♪
今までの小学生野球では 自分達が上になり 後輩たちに試合を見せ 今回は 逆の立場で自分達が先輩達の試合を見て いい刺激に。
全国に来るチームはこういうチーム!!っときっと 肌で感じれた2日間だったでしょうね^^
 

しんごままより

e-434あんりさんへe-434
ほんと〜に楽しかったです!
野球も観れて、美味しいもの食べて、渋滞に巻き込まれるのも旅行ならではの楽しみで!
修学旅行のような制約も無いから楽しいですよね〜。

e-434りなっちさんへe-434
中学入学前にこういう大きな大会をみる機会があり良かったです。
2年後には自分もこの舞台に〜って、みんな闘志を燃やしてくれればいいのですが!!

ご苦労様でした

群馬選抜は、藤岡選抜卒業生が1人居ます☆
全国のお祝いを選抜で渡したら、解団式に差し入れが届きました♪
県代表ってどんな試合をするのでしょうか…

しんご君と息子が、一緒に味方として試合に出れるチャンス!?
な〜んて、家は無理(笑)

しんごままより

e-434ぢゅんさんへe-434
みんなキビキビと無駄な動きをしている子はいなくて、みていて気持ち良かったですよ〜。
2年生の夏ごろからセレクションで20名が選ばれるのですよね。
一緒のチームで野球ができるチャンスはあるんですね!!
大きな目標を持ってお互い頑張りましょうよ!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
