スポンサーサイト


新チームvs6年生の練習試合

長野原フェニックス、5年生を中心の新チームもいくつかの練習試合を消化し、順調に仕上がっているでしょうか・・・。
20日から始まるマクドナルド杯郡予選の対戦相手も決まったようで、2年連続の県大会出場を目指して頑張ってもらいたいです

今日は監督から声をかけてもらい、新チームと6年生チームで練習試合が行われました
この話を聞いて、6年生も大喜び
楽しみにしていました!

しんごは「打たれる気はしない! ランナーなんか1人も出さない!」とか強気な事を言ってたけど、内心は・・ボコボコに打たれたらどうしよう~とヒヤヒヤしていたみたいです

私は親戚の法事と重なっちゃって、応援に行けませんでした
たけままちゃんに途中経過をしてもらったり・・・・気になって気になって法事どころではなかったです

しんごは立ちあがりのピッチングの乱れで3点取られたけど、その後はしっかりと押さえる事が出来たようです
2試合戦って、6年生チームが無事に2勝できたそうです

大会前の新チームの良い練習になったでしょうか??
来週も時間があれば6年生チームと試合をしてくれるようなので、この次は私も応援に行きます!
楽しみだ~

フェニックスが主に練習している第一小学校
八ッ場ダム工事の関係で小学校への進入路が変更になり、今日初めて違う道を通って小学校へ向かいました。
八ッ場ダム問題の象徴のようにマスコミに取り上げられた、建設途中の橋。

SN3G0056_convert_20091031132613.jpg

いつもは車を運転しながら、下から見上げているのですが、小学校へ向かう道路からは見下ろす位置に橋がありました。
橋もだいぶつながってきてますね!この2枚同じ橋です。

SN3G0052_convert_20100314172550.jpg
第一小学校はこんなに高い山の上に建てられているのですね~。
いつもと違う風景に、車を止めて思わず1枚


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おお!しんご君、かっこいいですね!
頑張った・・・!(・O・)/ これから期待大です!!!

橋・・・圧巻ですね〜
橋が出来ていくところなんて、観たこともないですから・・
びっくり〜!! そういう風にできるのですね・・♪

今日は大変お世話になりました!
久々にしんご達のプレーが見られて嬉かたっです^^
6年生は全体的にレベルが底上げされましたね。
中学校へ行っての活躍に期待です。

ヒロキと対戦しましたが・・・こてんぱんにやられてしまいました^^; 私自身も早めに仕上げないと・・
改めて練習の大切さを実感しました。

ヒロキとしんごたちを見ていて、非常に懐かしくてなんとも言えない気持ちになりましたね・・・なかなか勝てずに悔しい思いをしていた頃を思い出しましたよ。
あの頃の悔しさが、しんごたちの活躍のバックボーンになってますもんね^^

6年生と新チームの練習試合 6年生はいいところ見せたいし 気合の試合になったんじゃないですか^^
この時期の試合は 6年生の1年間の野球がはっきりとわかりますね。
教えてもらったことをすべて見れるといいますか・・
そんな6年生との試合は 新チームに勢いをくれる最高の練習になったと思います^^

ふと このコメントを書いていて、去年のことを思い出しました。
いい背中を見せてくれた6年生の勇姿を 下の学年の子供達は見て 同じ道をこれから作っていくんですよね。
学年や年度によってチームの色は違うけど 引き継ぐ新6年生チームには 色をつけ、新しい学年の子供達に同じ背中を見せてくれるといいですね^^

やはり新チームの事、気になりますよねぇ。。。

私も空き時間が出来るとJ・Pグランドへ行ってます。

マクド全国大会予選、頑張って欲しいですよね!

この橋、やはりいつ見ても印象深い独特の画像です。

生で見たいですねぇ。大阪から車で8時間、ルートは完璧にインプットしてます。

後は時間だけなんですよ!!!3日は欲しいねんけどなぁ。

しんごままより

e-434あんりさんへe-434
この橋、ちょっとした観光地になってるのですよ!
写真撮ってる人がいっぱいいて。
最近は静かになって来ましたけどね。

e-434茶髪コーチさんへe-434
私も観たかったです・・・。
ヒロキ君は1人で頑張っていたのですよね〜。
しんごたちが入らないとメンバーが足りなくて・・・全然勝てなくてね〜。
でもいつも笑顔で頑張ってましたね〜。
子供たちの成長はコーチとしても嬉しいことでしょう。

e-434りなっちさんへe-434
楽しい試合のようでしたよ。
しんごたちも少しでもいい背中を見せる事ができたかな〜。
新チームにはぜひとも頑張ってもらって、昨シーズン以上の結果を残してほしいな・・と思います。

e-434seigouさんへe-434
あの報道前はあまり気にしていなかったのですが、この橋かなりのスピードで工事が進んでいる様な気がします。
ダム本体の工事は凍結されてますが、周辺の道路や整備工事は進んでいるので、風景はどんどん変化していますよ。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
