

何kg増えたか??

今日、明日と県内公立高校の後期試験。
今日から3日間学校は休みになる長男。

でも
部活が休み・・・なんて事はなく

今朝は5時20分発の1番で出かけて行きました。

部活といっても、今日は前橋のスポーツセンターでの体力測定

冬に入る前に顧問の先生から言われた課題。。。7kgの体重を!?

この課題をどこまでクリアできたのか!!

昨日、少しは増えてるのか聞いてみると
「2キロぐらいかな・・・」
との返事

こればっかりはねぇ~
母親の体重も加算してくれれば、何なくクリアなのですが

どんな結果を持って帰って来るのか・・・楽しみです


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

私が7キロ増やすなら そんなに苦労ぜず増やせそうですが
お兄ちゃんの場合は 増やすのが大変そうですね。
普段 動いていて 体重を増やす
高校球児にとって 食生活は練習よりも大変だ!と聞きますもんね。

凄いですね

凄い課題ですね
私も自分なら簡単なのに…

過去ログ、いくつか読ませて頂き、びっくりしました
↓↓
ウチの息子
一年生の時 130センチ
現在 165センチ

藤杯の時の冊子を見たら、見開きのページの右左でしたが、息子の隣にしんごクンの名前が!!

しんごクンのチームとやって勝ったチームとウチがあたりました

とても他人事とは思えません(笑)

私もブログをやっていますので、もしよかったら覗いて下さい☆

『藤杯』をググると一番最初に出ます(笑)

食べるのは大変!

うちの次男、すごく食が細いんです。
ちっちゃい頃から全然食べなくて・・・
兄は小さい時からすごく食べていたんですけどね。
そのせいで小さかったのかもしれません。

強豪高はなにしろ食べさせますよね。
この間楽天のマー君が『いいとも』に出てた時
練習よりも食べる事の方が辛かったと言ってましたもんねぇ。
それを考えるとうちの息子、強制的に食べさせられる高校は無理かなぁ、と思っています(´・ω・`)

ちなみにうちの次男
小1の時 106cm
小6の現在 150cm
です。
今うちのチームの子の弟で3歳の子が105cmなので
野球部に入った時、どんなに小さかったかわかりますよね!
よく「かわいい〜!」
と言われておりました!(〃∇〃)

そうですか〜細いのですね・・・!!
オトナになったら、落とすのが大変になるけど・・
その頃の細い体質の子は太るのが大変なんだ〜!!

横に大きくなるより縦に伸びるからかな〜?!

うちの娘はもう縦に伸びないような・・・(ToT)
私を追い抜けません・・

ちなみに私は164センチくらいです・・

しんごままより

e-434りなっちさんへe-434
毎日部活で体を動かしながら体重増やすって難しいですよね〜。
ハードな運動してるのだからどんなに食べたってそう簡単には体重は増えないですよね・・・
本当に、私の体重をあげたい!!

e-434ぢゅんさんへe-434
ぢゅんさんとこのお兄ちゃんも大きいですね!
ほぼしんごと同じだ〜。
藤杯の冊子が今家になくて・・・早く見た〜い!!
どこ選抜?どこのチーム?
気になる・・気になる・・・

e-434ピッピさんへe-434
うちの長男の高校も、強豪校ではありませんが(笑)合宿の時などは強制的に食べさせられるようで、食の細い子なんか最後には吐いちゃったりするみたいですよ・・・。
吐いてまで食べさせることが良い事なのか・・・私は疑問に思いましたが・・・大変ですよね!

e-434あんりさんへe-434
しんごは大きいんですけどね・・・長男は細身なんですね〜。
でも生まれた時は2人とも3500gあったのですよ。
その後の成長過程が全然違いました・・・。
私も164cmですよ!
娘は160cmで、やっぱりもう止まっちゃったみたいです。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
