スポンサーサイト


最後の授業参観

今日はしんごの小学校最後の授業参観

授業参観は1時50分からだったのですが・・・・

フィギュアスケートの結果を観てからでないと、とてもじゃないけど家を出れなくて

最終滑走までしっかりテレビで観てから学校へ出かけました。

授業参観の後に、PTA総会と学級懇談会。
懇談会では卒業を控えた子供たちの学校の様子や、残り17日間の生活について先生から話があり、卒業式についての説明が・・・。

あと17日か~
もう3月に入るし、本当にあっと言う間に卒業式ですね

子供の成長は嬉しいような寂しいような・・・

フィギュアの話に戻って
真央ちゃん、立派な銀メダルですよね
トリプルアクセル2回成功って凄い事だし。
胸を張って帰って来てほしいです
インタビューの時の涙 悔しかったのでしょうね~。
真央ちゃんもキム・ヨナもうちの娘と同学年。
2人ともこんな若いのにそれぞれの国の期待を背負って、凄いプレッシャーの中で戦わなければならないって、ちょっと酷だな~可哀想・・・・。
私たちには想像できない重圧ですよね。

安藤美姫選手も鈴木明子選手も入賞・・

みんな、お疲れ様でした~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

小学校最後の参観日 しんごままさんも小学校校舎に入るのも卒業式だけになってしまうんですね。
そう思うと 6年間のしんごままさんも色んな思いがこみ上げてきますね。

真央ちゃん 悔しかったでしょうね。
若い2人が 大きなプレッシャーを背負いながら 挑んだオリンピック
あれだけの演技が出来るのはホント凄いことですよね。

一生懸命頑張ってる姿はどんなスポーツでも素敵ですね^^

しんごままさんへ

しんご君も卒業まで、もう少しですね。

小学校は中学、高校と違って6年間だから、色々、思い出す事がいっぱいありますね。

きっと、卒業式には、涙が出ちゃうよi-241
ハンカチ、持ってかないとね。

真央ちゃんもみんな・・頑張ってすごかったですね!!
ほんと・・・みんなに頑張ったねメダルあげたい!!
ってか・・真央ちゃんはもう4年後しっかり意識・・
今回は彼女の納得いかない結果(フリーの演技ね・・)だから
もう〜しっかり先を見据えてる・・!
これからの成長にますます期待しちゃいます!!

お嬢さんが19歳なんだね!!
そっか〜!
で、息子さんは小学卒業か・・・・!!
卒業式・・小学校が一番感動したりするよね・・・
なんか・・・一番成長著しい6年だったから・・
親がなきそうです・・私、うるうる・・ってきてたなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんごままより

e-434りなっちさんへe-434
ねぇ〜、今度小学校へ入るのは卒業式なんですよね〜。
で、もう小学校へ行くことも無くなるのですね・・・
長女の時から13年です!
我が家も小学校卒業ですね・・・。

e-434れいちぇるんさんへe-434
やっぱり小学校の卒業式が一番感慨深いですよね・・・
あんなに小さかったのになぁ〜ナンテ・・・
なんだか今考えてもジィ〜ンとしちゃいます・・。

e-434あんりさんへe-434
長女の小学校入学の時にしんごがお腹にいて、4月末に生まれたのです。
3人の子がお世話になった小学校、いよいよ本当にこれで最後かと思うと・・・・分厚いハンカチ持っていったほうがよさそうですね!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
