

小さな春みっけ!

昨日今日とぽかぽかの日差しが眩しい~
空気はまだまだ冷たいですが、春はもうそこまで来ていますね

我が家の小さな庭。
おじいちゃんが花や樹を大切に世話していたけど、秋から冬にかけていつもどんな事をしていたのかも何もわからないので、私は何もできず放置
毎年冬になる前におじいちゃんはいろいろしていたのだろうな・・・・。
枯れ果てた庭を見ては、
「何か手を加えなくていいのだろうか~」
「放っておいても春になれば自然に花が咲き、緑の葉がつくのだろうか~」
と、気にしているのですが・・・

今朝、ひどい状態の庭で・・・発見しました

CIMG1235_convert_20100221101833.jpg
         ひどい状態わかるでしょ~

CIMG1236_convert_20100221101912.jpg
そんな中で可愛い花が咲いていました
昨日の暖かさで花開いたのでしょう。
自然の力ってすごいですよね

普段から花とかに興味がないので、ひまわり・チューリップ・カーネーション・バラくらいしか花の名前もわからない私です
この花も何なんでしょう??

百日草

どなたか、おわかりになる方・・教えて下さい~

でも、小さな春みっけ・・・です


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

ごめんね〜私もお花の名前はほんとに基本的なものしか
わからないんだわぁ〜〜〜
チューリップ、薔薇、デイジィー、カーネーション、ユリ、胡蝶蘭、
ひまわり、れんげ、あ!カラーも知ってる!

この黄色いかわいいお花はナンでしょうね〜〜(^^;)。
健気に逆境?にもめげずに・・ですね♪
案外強いお花かな???!

チーズね!私も同じくですよ〜〜
フツウのチーズはあまり食べないの!でも〜〜!!
チーズフォンデュは美味しいと思うから、きっとしんごままも大丈夫!

グラタン、ピザが食べれるなら美味しいと思うと思うなぁ〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんごままより

e-434あんりさんへe-434
今度チーズフォンデュにも挑戦してみようと思います!
花の名前・・・好きな人はいろいろ知ってて凄いですよね〜。
でもあまり知らないお仲間さんがいて安心しましたe-454
福寿草では・・と教えて下さった方がいらっしゃいますe-284

e-434鍵コメさんへe-434
どうもありがとうございますe-466
さっそくネットで「福寿草」を調べてみたら、花や葉の感じがビンゴ!です。
福寿草だと思います!
今後もよろしくお願いしますe-343
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
