

やっぱり孫は特別!?

おじいちゃんの入院生活ももうすぐ半年。

右半身は完全に麻痺、しゃべることもできず、寝たきりの6ヶ月・・・・
口から呑み込む事ができなくなり、胃ろうによる栄養補給。
微熱や下痢など体調の変化も激しく、今は胃ろうを休んで首からの点滴治療をしています。

私たちの声かけに反応はするものの、こちらの言ってる事が理解できているのかどうか・・
私たちが誰なのかわかっているのか・・
おばあちゃんが亡くなった事もわかっているのか・・
おじいちゃんがどんな事を考えているのか・・

わかりません

今日は長男も期末試験前で部活もなく帰りが早かったので、久しぶりに長男としんごを病院に連れて行きました。

2人が病室に入って行くと、ジッっと2人を見て、ほんの少しですけど顔が笑顔(っぽく)になるんですね~!!
あまり表情もはっきりしないので本当に笑っているのかはわかりませんが、明らかに私に対する表情とは違います。
口元が緩むんですね~。
やっぱり孫は特別???
わかるのでしょうかね?・・・

おじいちゃんに、美味しい物食べさせてお酒を飲ませてあげたいなぁ・・・・
叶わない望みです


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
