

不審電話の正体は・・

昨日の夜の事・・・

しんごの携帯電話に着信が

しんごの携帯・・って言っても、中学生のしんごに携帯電話を買い与えてるわけではなく、亡くなったおじいちゃんが使っていた携帯を解約せずに、しんごが1人で留守番の時の連絡などに使ってる携帯です。
我が家では「しんごの携帯」と呼んでおりますが・・。


電話がきていたのは 22時36分
私がその着信に気が付いたのが 23時30分

携帯電話の番号ではなく一般電話の番号
それも 下4ケタが ○○○○○○0110 

   
一般電話で 0110・・・って 警察??????

その番号を調べてみたら、茨城県の○○警察署 の番号なのです。
何で警察からこの携帯に電話が??
と気味が悪かったけど・・・
ちょっと、何と無く思い当たる節もあったので、その番号に折り返し電話してみました。

着信があったからこちらから折り返したのに、やっぱり警察ですね・・・
私の名前からしんごの名前や住んでる所など逆にいろいろと聞かれました

「そちらの番号からこの携帯に電話があり、警察からの電話だったのでビックリして電話しました。。。」
という事を離すと、
一度電話を切り、確認してからまたかけ直すとの事。

5分もしないでかかってきた ○○警察署からの

少し前におばあちゃんを保護しまして・・・
そしたら、そのおばあちゃんが
「この番号に電話すると、息子につなげてもらえる・・」
と言うので、そちらの携帯に電話させてもらいました。


実は、4月頃からほぼ毎日のように、しんごの携帯に公衆電話からの着信があったのです。
多い時は1日に何度も・・・
普段持ち歩いてないから気が付かないんですよね~
夜寝る前とかに「こんなに着信がある・・・」って気が付くんです。
何度か私が気付いて出た事があるのですが、すぐに切っちゃうんですよ
1回だけ、切らないで~!!って叫んで
番号間違えてるみたいだから確認してみて下さい!って言ったのに
またしばらくするとかかってくるんですよね。
最近は公衆電話からの着信は拒否していました。

このおばあちゃんが ず~っとかけ続けていたのでしょうね・・・

夜の10時過ぎに保護された・・・なんて
どんな境遇のおばあちゃんなんだろう・・・
しんごの携帯番号が、息子さんにつながる電話・・・って
番号を間違い続けていたという事は、息子さんとは連絡が取れてないって事ですもんね・・・
ホントに息子さんはいるのだろうか・・・
認知症で徘徊していたのかな・・・

なんて、1人でいろいろと考えてしまいました。

対応してくれた警察官の方は

この番号は息子さんに連絡取れる電話じゃないって事はよく説明しておきますが
おばあちゃんなので、もしかするとまたかけてしまうかもしれません


って言ってました。
私も、またかかってくるだろうな・・・って思います

でも不審電話の主がわかったので、少しほっとしてます
怖い電話じゃなくて良かったけど、なんだかちょっぴり切ないです


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
