東京ドーム&お台場合衆国

今年の夏休みは久しぶりに家族5人が勢揃い

10日(金)は東京ドームで×のナイター観戦。
昨シーズンからの私の観戦試合の連敗記録がやっとストップしました
4-3で勝ったし、両チームにホームランが出たので
BIG MAC TWIN ARCHが成立!
ビッグマックが無料になります
お父さんの座った席の通路に1枚このクーポン券が落ちていたので、もったいないからコレも頂いてきて合計6枚。
長女はいらないって言うから、長男に3枚あげてうちが3枚。
引き換え有効期間があるから忘れずにタダでゲットしないとね



11日(土)はお台場合衆国へ
「なんでお台場合衆国なん??」
という疑問の声も聞こえてきたけど、ただなんとなく・・・
話のタネに一度お台場ってとこに行ってみたかった!!
ただそれだけで私と次男で決めた事なんだけど・・
暑かった~
いろんなブースで友達や自分のお土産を買いまくる次男と長女
一つも買い物をしない長男
性格の違いがおもしろい

私が友達に買ったお土産はコレ

ビバリとルイ ポテトチップス(俺ののりが塩しちゃった味)?

家族5人で一緒のお出かけなんてもしかしてこれが最後かな・・・
なんてちょっぴり寂しい気持ちにもなったりして

また今日からそれぞれ笑顔で元気に頑張ろうね~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


渋谷で「ステキな金縛り」

26日(土)27日(日)は 2日間ともしんごのがありませんでした。
期末テスト前なので、しっかり勉強するように…
という事のようです
珍しくお父さんがこの土日 仕事が休みで、練習試合をみに行ける~!
って楽しみだったみたいだけど…部活なくて残念
で…
ちょうどイイので、お父さんとしんごと3人で 娘のところに行ってきました
仕事が終わって娘が帰ってくるのは9時頃・・・。
昼間たっぷり時間があるので。。。。

行って来ました!!
20111127104205.jpg
渋谷~♪
お父さんとしんごは初めて見る、生のハチ公像。
田舎もん丸出しで写真撮ってました~

しんごが「ステキな金縛り」の映画を観たいと言うので、映画館へ行くのが目的だったのですが。
いつもの事だけど、人の多さに「すげぇ~!すげぇ~!」の連発!
それだけで疲れちゃって、映画が終わったら即 娘の部屋に帰りました

「ステキな金縛り」は・・・
すごくおもしろかったです
おじいちゃん、おばあちゃんがいつも天国から見守ってくれてるんだろうな~
なんて・・・

夜は下北沢で娘と待ち合わせて、いつもの焼肉

今朝は、いつものドトールコーヒー

帰りは前橋に寄り道して長男と一緒に、お昼は回転ずし

  あぁ~・・・・また食べ過ぎた

娘と長男の元気にやってる顔を見て一安心して帰ってきました


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

東京行きとメロンパンリベンジ♪

この週末は、土曜日の練習試合終了後、しんごも連れて東京へ行って来ました

引っ越し後の様子をみるのと、パソコンの設定や大きな荷物の組み立て作業などが目的だったのですが

娘としんごと私の3人で吉祥寺へ
お父さんは部屋で休んでました


「カップルにみえるかな~」 って・・・
mini_110611_19020001_convert_20110613213649.jpg

   どうみても姉と弟ですね・・

この後に別の用事で新宿へ。
生のストリートミュージシャンにちょっぴり興奮の私としんご

「長野原はお祭りだってこんなに人がいない!!」

これ、しんごの感想です

              

今夜はまたメロンパンを焼きました~。

DSC_0004_convert_20110613211715.jpg

格子模様もよく付いたし・・・
形成も前よりうまくいったし・・・
前回よりも上手にできました


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

引越し、無事終了!

娘の引越し、無事に済みました

と言っても、引越し屋さんを頼んだんですけどね

引越し屋さんの若いお兄ちゃまたちの手際のいい動きに驚きの連続!
感動しちゃいました。
前日や搬入後の片付けだけでもかなり疲れちゃったので
お金はかかったけど、頼んで本当に良かったと思いましたよ

早くに新しい環境に慣れて、従姉妹の子と仲良く楽しく生活してくれることを願うばかりです


いつの間にか、関東地方も梅雨入りしていたのですね・・
今日予定されてい中学の練習試合も中止
腰も痛いので、のんびりゴロゴロの1日です


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ふくにわ

昨日(7日)東京の娘の所へ来ました

ここはどこでしょう?20110507204434.jpg

ここは、駅ビルの屋上に作られた庭園です

いま、娘が仲良しの従姉妹の子と一緒に住む話が進んでいて、新しく借りる部屋を探しています。
そして昨日、一緒に部屋の内覧をして2人で住むマンションを決めてきました
今の所から4つお隣の駅なのですが、その駅の駅ビルがこの3月に新しくオープンしたようで、屋上にこの庭園があるのです
「ふくにわ」と名付けられた庭園。
この場所から、幸「福」が街全体へ広がっていく庭にしたいという願いが込められているのだそうです
晴れた日には新宿副都心や富士山の景色も見れるようなのですが、残念ながら昨日は花も少し元気がないかな・・・。
従姉妹の子は花屋さんに勤めている子で、花や植物が大好きなので、ここは最高の場所になること間違いなし!
今度はお天気の良い日にゆっくりしたいです
引っ越しは月末の予定です

20110507204429.jpg
                20110507204431.jpg

今日は娘とお昼を食べて、午後のバスで群馬へ帰りま~す


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード