元気ハツラツぅ!が大量に(・・?

今日は昨年亡くなった義母の一周忌でした

そして、長野原フェニックスの日本ハム杯の県大会初戦の日
試合は午後2時頃からの予定なので、午前練習の中学生は応援に行こうってことに。
でも、しんごは法事があるので、残念ながら応援には行けませんでした。
  (フェニックスは初戦突破 おめでとう

法事が終わり、しんごが文真堂(本や文具やゲームなどのお店)に行きたいと言うので、2時過ぎに家を出発。
文真堂に寄り、近くの大型スーパーBへ。
ここでは、試合が終わったフェニックスの子や応援に行った中学生にいっぱい会いました。

そして、笑える話はここから・・・・

買い物を済ませしんごと車へ。
喉が渇いたから何か飲もう~という事になり自販機へ
この自販機は100円なので200円を握りしめ
ちょうど自販機の脇のベンチにフェニックスの5年生とその子の弟がいて、「今日はヒット打ったかい?」なんておしゃべりしながら、何を買おうか自販機とにらめっこ
しばらく悩んで、私はオロナミンCを買いました。
しんごも悩んでいたので、しんごに100円玉を渡して、私は近くに止めてあった車に。
車に乗り込もうとしたら、しんごが大きな声で私を呼んでます!
どうも慌てている
「お母さ~ん!すげ~!オロナミンCが大量に!!」とか言ってる
100円入れてオロナミンCのボタン押したら、滝のようにオロナミンCが落ちてきたらしい。
いっぱいに溜まったビンは取り出すのも大変で、ちょうど隣にいた5年生兄弟にも手伝ってもらい全部取り出しました。
その間私の頭の中は・・・
「どうしよう・・・きちんと返そうか??でも折角だから持ってっちゃおうか??」
心の葛藤はあったけど・・・・

全部いただいてきちゃいました

全部でナント17本
100円で17本!!
どんな売り出しでもこんな底値はないですよね~。

取り出しを手伝ってくれた兄弟に2本ずつあげて、スーパーのフードコーナーで食べていた中学の友達と先輩に1本ずつあげ。
1本しんごが飲んで、家に6本持って帰ってきました。

滝のように流れ落ちてきた時のしんごの驚きといったらハンパじゃなかったようです
でもその後は可笑しくって可笑しくって
元気ハツラツぅ~なしんごと私でした

でも・・・
これって犯罪ですかねぇ~
もしそうなら・・・ごめんなさ~い


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


今朝の出来事

この冬休み中ランニングを続けたしんご。
いつも9時~10時の間に走っていたのですが、一昨日からは私の出勤時間に一緒に家を出て走っています走る
私は車なので、しんごが200メートル位走ったところで追い越すのですが車けむり
私はしんごを見つけ、しんごも私の車を確認しては、2人でバイバ~イバイバイってしてました照れ笑い

今朝もいつもと同じように家を出て、車を走らせると・・・
いたいた!前方にしんごの姿を発見目
しんごの脇を通るときに少し減速して、いつものように笑顔で大きく手を振るとバイバイ

今日はタイミングが悪かったのか・・良かったのか・・・?
いつもは歩行者なんかいない町なのに、近くの家に工事か何かで来ていたトラックの陰に男の人が2人。
そのうちの1人が、自分に向けられて手を振っていると思ったのでしょうね絵文字名を入力してください
驚いた顔しながらも私に手を振っていましたガーン
しんごは、そのトラックを避けて走るため別方向を見ていて、私の方は見ていなかった・・・アップロードファイル

驚いたのはこっちもですよね~
それと同時に1人で大爆笑笑
運転しながらずっとニヤニヤアップロードファイル
あの男の人も「あのおばさん誰だ~?」状態だとは思いますが・・・。

冬休み最後のしんごランニングは笑い話で終わりましたアップロードファイル

ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村

聞きまつがい!?

昨日の病院でのこと。

いつものようにおじいちゃんとおばあちゃんの病室をハシゴjumee☆arrow2a

先におばあちゃんの病室へ寄り様子を見て、ナースステーションの前を通りおじいちゃんの病室へ。
「おじいちゃ~ん、わかるかい~?」なんて声をかけてると、看護師さんが入ってきました。

私「あっ、こんにちは。お世話になります。」

すると、突然に看護師さんが

看「43ですよね?」

私「えっ?、私ですか?」

看「はい、43ですよね?」

このほんの数秒の間に私の頭の中ではいろんな事がグルグルぐるぐる

突然に人の年齢を聞くなんてどういうことだ??
もしかしてこの人は私の事を知ってる??
まさか同級生??(でも明らかに私の娘でもおかしくない年頃の若い看護師さん・・・)

で・・・・

私「いや・・・43じゃなくて 4?ですけど・・・」

なんて実際の年齢をボソッと言ったところ

看「えっ!?あっ!!違います! よんじょさん ですよね~」

 絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください

おじいちゃんとおばあちゃんの入院の際に一番の連絡先が私になっているのですが、いろんな書類に患者との続柄に「四女」と書いたわけです。

看護師さんは私に「四女さんですよね?」と聞いていたらしい汗

私には「43ですよね?」と聞こえたのですガーン

一瞬にして、私は大爆笑!!
隣の患者さんの世話をしていた看護師さんたちも笑ってましたよ笑

冷静に考えれば、突然に人の歳なんか聞く人がいる訳ないのですが・・・
そうに聞こえちゃったもんだからダメですよね。

ちょっと笑える聞きまつがいでした照れ笑い


ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします
 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
 にほんブログ村                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード