

6年選抜最終日

22日(振替休日)東吾妻選抜チームと練習試合

この練習試合で6年選抜野球の活動が終了となります。

吾妻郡の少年野球チームを東部と西部に分けて編成しているので、お互い今まで郡予選等でいつも対戦している者同士。
交流を兼ねた最後の練習試合でした。

結果は。。。

 第一試合 1-2 敗け ★
 第二試合 1-2 敗け ★
 第三試合 1-1 引き分け △

2敗1引き分けでしたが、最後にふさわしい接戦ばかり。
しんごは第三試合に、先発完投
郡の大会でも一度も勝てなかった中之条イーグルスのエースピッチャーとの投げ合いでした。
最後に最高のピッチングができて、気持ちよく終わる事ができました

平成21年度 西吾妻6年生選抜 8チーム41名
DSC_0062_convert_20100323080500.jpg
       (スキーやスケートで欠席者数名)

長野原フェニックスの8人で
DSC_0070_convert_20100323080557.jpg
 中学でも一緒に野球ができるかな・・・・?

                     

夕方からは、ホテルグリーンプラザ軽井沢で解散式&慰労会
食べて 飲んで お風呂に入って
楽しい時間を過ごしました

4月からはそれぞれの中学で、頑張ってほしいです。
中学の野球の大会で顔を合わせる事もあると思うので、また対戦できるのが楽しみです。
硬式野球に進む子もいるようです!
それぞれの目標に向かって頑張ろうね~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


6年選抜大会2日目

第4回関東新聞社杯6年生安中大会2日目

先週のブロック戦の結果で3つのブロックに分かれ、2試合行いました。

結果は1勝1敗
これで選抜の大きな大会は終了しました。

22日に同じ吾妻郡の東吾妻選抜(うちのチームは西吾妻選抜です・・)と練習試合をして、この6年選抜の活動が終了します
事務局の大役も残り1日となりました

今日は朝5時半に出発
閉会式にも全チーム出席する・・・ということで、ずっと待機。
決勝戦が終わってから閉会式が始まるのに1時間もかかり
全部終わって球場を出たのが5時前。
家に着いたのは7時です
遠くから参加しているチームは本当に大変です!
今日は正直疲れました・・・


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

第4回関東新聞社杯6年生安中大会

7日の雨で順延になった安中の大会

今日は雨の心配もなく出発できました

詳しい予定も対戦相手もはっきりわからず、一試合だけだと思ってたら続けて二試合だっていうし・・・
朝からバタバタでした

しんごは・・・
第1試合  3番センター
第2試合  4回からピッチャー  で出場。

試合結果は1勝1敗

第1試合の2打席目、左中間真っ二つのツーベース!
久しぶりに気分のスカッ~っとする当たりを見せてくれました
ピッチングの方は・・・・まだまだってとこですか・・・。
12月以降、グランドでは一度も練習できず、しんごにとっては今日が今シーズン初めての屋外での野球。
それを考えれば合格点かな~

今日はとっても嬉しい事が
数日前に仲良くなったブロガーさんと、ご対面しちゃいました~!
初コメントもらってから一週間くらいかな・・・
ぢゅんさん、今日はど~も
だったけど思い切って声をかけてみて良かったです~。
うちも2勝できれば来週の決勝トーナメントで対戦できたのですね・・・
来週は会場は違いますが、うちも頑張りますね!
また今後もヨロシクお願いしま~す。



ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

雨で。。。

今日はしんごの6年選抜の試合

近隣地域12チーム参加の「レベルアップ6年生野球大会」

の予定でしたが・・・・

朝から
でも、予定通りに
8時前に集合場所へ行ったものの、野球が出来る様な状態ではなく、9時前には延期が決定。

子供たちは「このまま帰ると、雨にヤラれた感があって嫌だ
なんて、訳のわからない事を・・・。
せっかく早起きして来たのに、このまま帰るのは許せなかったのでしょうか~。
かといってバッセンはまだ開いてないし・・・

コーチも付き合ってくれると言うので、フェニックスの子6人で長野原へ帰ってから、総合グランドの駐車場でキャッチボールや簡単なバッティング練習をしました
お昼頃には青空も出て良いお天気に
3時間早く雨があがってくれたら、予定通りに試合ができたのに~

しんごたちにとっては今年初めての試合だったのに、ちょっと悪いスタートになっちゃいました

                        

しんごの同級生で野球仲間でもあるお友達のママさんが、今日の東京マラソンに出場

ふみままちゃん、完走おめでとう~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

6年選抜再スタート

しんごの6年選抜野球の練習が再スタートしました

フェニックスの練習に参加する時はジャージや体操着だったので、ユニホーム姿は2ヶ月ぶり
やっぱりユニホーム姿はカッコイイ
・・・・しんご、またデカくなったぁ~????・・・・

グランドはまだまだ使える状態ではないので、外でのランニングや屋内運動場でのキャッチボール・バトミントンのシャトルを使っての練習だったようです。

来週の日曜日がまた練習。
次からは試合が予定されています

そろそろ私も本腰入れて野球モードに突入です


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
