

長男の病院実習

理学療法士を目指している専門学校3年の長男

昨日から病院実習が始まりました

単発での実習や現場体験はあったけど、本格的な長期の実習は今回が初めて。

長男は市内の脳神経外科病院に配属されました。
アパートから通える近い距離だったのはラッキー

1日の実習をレポートにまとめたりするのが大変らしく、先輩やまわりの人たちからの話を聞き、心配性の長男はかなりナーバスになっておりました。

だからって実習には行かなきゃですからね!
実習生なんだからできなくて当たり前
わからない事は遠慮しないで指導者に聞けばいい
とにかく大きな声ではっきりと受け答えする・・・
なんて、ありきたりの言葉しかかけてあげられなかったけど、頑張るように言いました。

もう一つの大きな心配は 遅刻
寝坊したら大変ですからね
普段はそんなことしないんだけど、心配だから朝に電話をしてほしいとの事。
6時15分に長男の携帯に電話する約束をしました。
今日が実習2日目・・・
昨日の朝も今朝も私が電話する前に
起きたよ
ってラインにメッセージが。
今のところ私に頼らずに自力で起きているようで一安心。

1月中旬過ぎまでの病院実習。
体調崩さずに無事に終える事ができるように願うばかりです


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


合格発表。。。

昨日は公立高校前期試験の合格発表の日でした。

ダルマに両目が入りました
 (このダルマ・・・つぶさんからのいただき物♪)

とりあえず一安心・・・

でも、3年生34人、全員合格で目標達成!!
もうしばらく、気を引き締めて、クラス一丸となって頑張らないとね

この後、高校から大量の課題が与えられるハズ・・・
大変だぞ




ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

成人式 と 受験

今日は各地で成人式の行われている市町村が多いでしょうね

我が家の長男も町の成人式に出かけて行きました

家の玄関前で
fc2_2013-01-13_14-44-08-844.jpg

式場で・・・開式前に!
中学校の同級生男子17人で

fc2_2013-01-13_14-44-37-826.jpg

みんな素敵な男の子に成長してました~
女の子の写真も撮ってくれば良かったのにね・・・
男の子ばっかり追っかけてた私です


今日から(2月生まれなのでまだ20歳じゃないですけど・・)大人の仲間入り。
健康第一!
人に迷惑をかけず、真面目に生活していってほしいと思います。
国家試験合格に向けて、あと2年しっかり勉強して下さい!!


中3の次男は、併願私立高校の試験日で、朝6時台の2番電車で出かけました
ちょうど5教科の試験が全部終わった頃です。
とりあえず、ホッとして帰ってくるだろうな
お疲れさまでした~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


1年間ご苦労さま!

今日は中学校の文化祭でした

午前中は今年の文化祭テーマ「向上」に添った学級劇を中心に舞台発表。
午後は合唱コンクール
やっぱり3年生!!
どちらも迫力があり先輩の貫禄を感じさせてくれました。
中学校最後の文化祭・・・
2学期に入ってから約2ヶ月、同級生と一緒に作り上げてきた劇と合唱は素晴らしかったよ

合唱コンクールの審査時間を利用して行われた有志によるステージ発表。
野球部3年生3人でやったコントが超ウケタ
あの3人にこんな才能があったとは・・・おもしろかったなぁ~

一つ一つ大きな行事が終わっていく・・・

文化祭終了後、生徒会役員の退任式も行われたそう。
文化祭実行委員の仕事を最後に完全に生徒会役員の仕事を終えました。
いろんな行事のたびに遅くまで残る用事があったり、家にまで仕事を持ってきてやってたこともあったな・・・
1年間ご苦労さま

退任式で頂いてきた小さな花束です
DSC_0003_convert_20121028182649.jpg

さあ!!
いよいよ本気で受験モードに突入だね!!



ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

体育大会2日目

前回の記事に続き・・・

1日の体育大会
3回目の豪雨に襲われ途中で打ち切りになった時に学校からきたメール

 本日実施した校内体育大会は、突然の豪雨のため途中で打ち切りとなりました。
 生徒はこのあと部活動なしで下校となります。
 残った2種目(ボール運び・22人リレー)及び閉会式は、4日(火)午後3時
 より実施いたします。時間があれば応援をよろしくお願いします。


行ってきましたよ~

仕事だったけど、1時間休みをいただいて

一番楽しみな22人リレー、絶対見たかったから!!

3年生はスタートからずっと1位でバトンを渡し続け、最後は1周の差をつけてブッチギリで1位ゴール

我が子はアンカーで気持ちよくゴールテープを切りました

3年生は、男子優勝・女子優勝・総合優勝と完全優勝だったそうです
良かった!良かった!

今日の3時に学校に応援に来ていたのは、たったの6人だけだった・・・



ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
