

パン屋さん!?

3連休の初日

今日は顧問の先生が駅伝大会の方へ行くため部活は休み。

今日もまた1日家でのんびりでした~

朝からホームベーカリーとオーブンをフル稼働
明日の練習試合の時に子どもたち皆にパンをあげようと思い、メロンパンを30個焼きました
先日家に来た子たちに出してあげた時に
「うめ~!うんめ~!」って喜んで食べてくれたので、ちょっと調子ずいちゃって
一週間後の県大会を頑張ってほしい応援の気持ちで、心を込めて一生懸命作りました

1回の工程でメロンパンが10個
午前中に2工程して、買いもの行ったりお墓の掃除に行ったりして、また午後から1工程・・・
30個焼き終わってから、我が家用にレーズンとクルミのパンも焼きました

20111008181003.jpg

30個のメロンパンの写真も撮っておけば良かった・・ 

朝の6時から夕方6時まで・・・
パン屋さんのような1日でした
楽しかった~

明日はうちの中学校で練習試合
明後日は沼田へ遠征です


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


簡単!ウインナーパン

今日は練習試合の輸送当番

中2男子のおバカなくだらない話を聞きながらの楽しい車中でした

本当にみんな(先輩も後輩も)可愛くって
この可愛い子たちに県大会を経験させてあげたいな~といつもいつも思っているのですが。
戦うのはこの子たちですからね!!
見守り応援するしかないのです・・・
中体連郡大会まであと2週間

あっ! 私も 大会前恒例の戦い に突入しました


今日は ウインナーパン を焼きました。

DSC_0002_convert_20110625175246.jpg

何のワザもない、ウインナーにパン生地を巻いて焼くだけの超簡単な割には、お父さんも「うまい!うまい!」と今までで一番の高評価でした
パンというより、ウインナーが美味かったのかな・・・


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

クロワッサンできました~

昨日は父の日でしたね

野球の帰りにチョコレートケーキを3つ買って、夜食べるのを楽しみにしていました

仕事から帰って来た我が家のお父さん。

朝からずっとお腹の調子が悪くて、1日ほとんど何も食べていなかったみたいです。
結局夜もうどんを少し食べただけ・・・
何か飲んだり食べたりすると、トイレに直行!!の連続で

調理の仕事なのでそんな状態ではとても仕事にならないので、今日は仕事を休んで病院へ

かわいそうな父の日でした

そんな中、昨日野球から帰り時間があったので、クロワッサンに挑戦しました

DSC_0006_convert_20110619204848.jpg

初クロワッサン
まあまあの出来でした

            

昨日買って来たチョコレートケーキ・・・
私としんごは食べたのですが、お父さんの分がまだ残ってる~
2人して狙ってるのだけど、お父さんが「食べてイイ」って言わないんですよね・・・
そのお腹じゃ食べられないと思うんだけど・・・・

ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


お米パン成功~♪

我が家に ゴパン が届いて3週間

嬉しくってすぐに初日に挑戦したお米パンは大失敗

たぶん何か分量を間違えたのでしょうけど・・・

そのショックが大きくてなかなかまた作る気にならなかったのだけど、重い腰をあげて作ってみました

今回は爆発する事もなく成功しましたよ

DSC_0009_convert_20110610080153.jpg
DSC_0010_convert_20110610080235.jpg

普通のパンに比べてやっぱりモチモチしてる~
あんバターぬって食べたけど、柔らかくってモチモチしてて甘くって・・最高に美味しかったです


八ッ場ダムカップ少年野球交流大会の詳細は
         八ッ場ダムカップ少年野球交流大会のお知らせ


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

今夜はあんパン!

今夜は あんパン 作りました~

あんは市販のこしあんを使ったのですが、このこしあんがまたイイ味で
このあんパンはお父さんにも大好評でした

20110606220142.jpg

こしあんがまだいっぱいあるのでまた作りましょう


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
