

バラ園~ランチタイム

バラ園での写真撮影会?の後はランチタイム

バラ園の近く、川原町の 花カフェ さんへ
神奈川から来てくれたブロ友さんが「お花いっぱいの素敵なカフェがありますよー」って
群馬県民の私たち以上に事前にいろいろ調べてくれて、
花の写真も撮りたいって事で 花カフェ さんでのランチに決定しました。

「はな工房」というお花屋さんに併設するお花いっぱいの素敵なカフェです。
DSC00399_convert_20130525090041.jpg

DSC00401_convert_20130525090135.jpgDSC00402_convert_20130525090213.jpg
DSC00403_convert_20130525090250.jpgDSC00404_convert_20130525090323.jpg
DSC00405_convert_20130525090404.jpgDSC00408_convert_20130525090436.jpg

テーブルには1席ずつに可愛いお花がセットされていてこれもまた癒されます。
DSC00409_convert_20130525090506.jpgDSC00410_convert_20130525090547.jpg

食事は穂高リゾットのセットを注文しました。
DSC00415_convert_20130525090621.jpg

抹茶のアフォガード と 友だちの注文したティラミス
DSC00416_convert_20130525090654.jpgDSC00418_convert_20130525090727.jpg

普段はガッツリ系の食事が多いので、ここのはちょっとお上品で私のお腹では腹7分目くらいでしょうか

子どもの野球という共通の話題があるので、喋っても喋っても話しは尽きません

店内も混みあってきたしまだ何か食べられそうなので
すぐお隣の カルモカフェさん に場所を移してまだまだお喋りは続きます。

ここではワッフルのセットを
DSC00420_convert_20130525090802.jpg

食事もデザートもメニューが豊富で、今度は食事をしてみたいカフェでした。

野球の話で盛り上がったいくら時間があっても足りない感じの楽しいオフ会になりました
また機会があるといいな・・・

ピッピさん、ぢゅんさん、楽しい時間をありがとうございました

今回のオフ会の計画では、LINEの便利さを実感!
ちょっとした事で「オフ会やりたい!」って話が出てから数時間…
日程と場所があっという間に決まってしまった。
うまく使えばこんなに便利なものはないですね!


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


動楽市に行って来ました。

5月12日(日)

富岡おかって市場で開催された動楽市に行って来ました。

美味しい、楽しいイベントの様子は、私は上手に紹介できないので
知り合いの方のブログでどうぞ。。。   
     つぶさんのブログ
       o_k_dさんのブログ
       ときな。さんのブログ

 
 

fc2_2013-05-17_06-34-00-700.jpg

fc2_2013-05-17_06-34-38-323.jpg

fc2_2013-05-17_06-35-47-627.jpg

fc2_2013-05-17_06-36-10-910.jpg

fc2_2013-05-17_06-36-33-446.jpg


大勢のブロ友さんやTwitter仲間さんにはじめましてのご挨拶できて、嬉しかったです

次回はお友達も誘って行きたいな・・・
そんな楽しい場所でした


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

森の小さなぱん屋 エルム

GWも終盤・・・今日は子どもの日ですね
我が家の子ども(次男)も、今日は部活がお休みです!
1日のんびり・・なんて訳にもいかず、たくさんの宿題と格闘しております

昨日は高校野球部の後援会と保護者会の総会、懇親会がありました。
他の保護者の方とお話をしていて、吾妻選抜でも一緒だった子のお母さんがぱん屋さんをやっている事を昨日初めて知ってビックリ!!
さっそく今日お店に出かけてみました。

我が家から車で40分くらいかな。
東吾妻町新巻にある「森の小さなぱん屋 エルム

案内看板通りに進んでいっても、ホントにこの先にあるの・・??ってちょっと不安に思ってしまうような(笑)奥まったところにあります。
まさに森のぱん屋さんです。
あづま整体院さんがお隣なので、ぱんを買ったついでに整体、整体のついでに美味しいぱん、なんてのもいいかもしれませんね

開店よりかなり早くに伺ってしまったのですが、コーヒーをいただいて少し待たせてもらいました。






ラスクやクッキーなどの焼き菓子は、前回の記事で紹介した「道の駅 八ッ場ふるさと館」でも販売しているそうです。

店主さんは、大好きなパンやお菓子作りを仕事にできたら…と、ずっと思っていたそうです。
そんな夢を実現させ、緑豊かな自然の中で、体にやさしい安心安全なぱんを一つ一つ丁寧に作っています。
とっても可愛らしい方ですよ

子どもの野球繋がりでの素敵な出逢いに感謝です


  「森の小さなぱん屋 エルム」
  群馬県吾妻郡東吾妻町新巻1608
  TEL/FAX 0279-59-3070
  定休日 水・木曜日
  OPEN AM11:30~PM5:30


   店主さんのブログ  天然酵母ぱん 森の小さなぱん家エルム


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

初ROSSYさん♪

3月3日・・・雛祭り

雛人形は飾ったけど、娘のいない雛祭りももう4回目。
寂しい雛祭りです

そんな昨日は、私にとってはほとんど異国の地(笑)伊勢崎までお出かけしてきました
以前からずっと行きたいと思っていた「CAFE ROSSY」さん
ROSSYデビューしてきました

次男の高校合格のご報告も兼ねて、ブロ友さんのつぶさんとランチしてきました!
次男と一緒に出かけられる機会も少なくなりそうなので・・・。
ロッシーさんとの野球の話の中で、思わぬ繋がりがあるようでビックリでしたねぇ・・・。



 

 

つぶさんはホットケーキ
私はミートドリアのランチ
次男はBLTサンドとガトーショコラ
心残りは・・・ナポリタンも食べたかった事
今度行ったら絶対にナポリタンを食べよう!!
ロッシーさん、ご馳走様でした♪とっても美味しかったです


つぶさんからお土産にいただいた
「鉢の木」さんの桜餅とぐんまちゃんのマカロン




こちらも美味しくいただきました~。

つぶさん、ロッシーさん、ありがとうございました
次男の野球の方も応援してもらえるように頑張りますね

また新しい繋がりができたこの日に感謝です


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

草津温泉 SUCCES(シュクセ)

今日は文化の日

町の文化祭に出かける次男を会場近くの友達の家に送り、ちょこっと買い物をして帰って来てから、超カンタンに家の周りの落ち葉の片付けをし・・・

さあ、今日はどうしよう??

ふと思いつき出かけてきました

高校時代の同級生が草津温泉でやってる
手作りパン・スパゲティー・コーヒーの店SUCCES(シュクセ)

パンは30種類くらいの中から毎日種類を替えて7~8種類焼くそうです。
人気のクロワッサンは毎日必ず焼くそうなのですが、10時開店で今日私が11時前に行った時にはもうすでに売り切れていて、この写真のパンしか残っていなかった・・・
パン屋さんではないので大量に作ってないから仕方ないですけどね。
fc2blog_20121103154951911.jpeg

トンノスパゲティー(プチパン付き)


fc2blog_20121103154839f3c.jpeg

カウンター席で美味しいコーヒー飲みながら久しぶりにおしゃべりしてきました
家の事、子どもの事、お金の事(笑)・・・いろいろ
とにかく健康第一で頑張るっきゃない!!
お互い頑張ろうね~
って事で、今度は一杯やろうって約束でバイバイしてきました。

ここシュクセ、パスタだけでなく、ピザやカレーや六合ハムソーセージとサラダのパンセット、等もありますよ。
草津にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ

 ■ シュクセ〔SUCCES〕
 ■ 群馬県吾妻郡草津町633-23
 ■ 営業時間:AM10:00~PM6:30
 ■ 定休日:木曜・第三日曜
 ■ TEL/FAX:0279-88-4032



ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
