

空振り三振!

選抜チームでの最後の活動

第7回 K-Ball全国中学生秋季野球大会群馬県予選

試合は 0-2 で残念ながら敗けてしまいました。

中学野球ホントに最後の最後の打席は空振り三振!

「へたなボテボテのゴロ打つより気持ちのいいスイングの空振り三振だったからスッキリした!!」ってさ
1イニングだけどマウンドにもあがり0点に抑えたし。

8月25日(土)中学野球最後の日でした・・・
お疲れさまでしたー

 ジャイアンツ リーグ優勝まで
 残り34試合 マジック 28!



ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


中学野球最後の日

7月14日(土)
次男の中学野球が終わりました。

新人戦、春季大会に続き三連覇のかかった総体
準決勝で敗退してしまい、優勝どころか決勝戦にも進めなかった。

優勝候補の一角にあげられ、うちとT中の決勝戦になるって多くの人が言ってた
いろんな人に「三連覇だね~」とか「余裕だよね~」って声をかけられた
でも「余裕」なんて気持ちはこれっぽっちもなく、いつもギリギリの状態で戦っていた
だから初戦で負けてしまうかも・・・という不安でいっぱいだった

初戦突破し進んだ準決勝
1-2の惜敗・・・
何度かあった得点チャンスがことごとく潰された
うちの投手が打たれ、こちらのバッターが打てなかった
これじゃあ勝てないね
去年の秋から背負ってきた「背番号1」
一番カッコイイ背番号かもしれないけど、一番重たい背番号だったね

ゲームセットの瞬間…
自分でも不思議だったけど、涙が出なかった
ベンチから引き上げて泣いている子どもたちの背中を何故か冷静にながめていた
もちろん悔しかったし残念だったし寂しかったけど…

私個人の記録なので確実な数字ではないと思うけど
入学してからの練習試合や公式戦は
 1年生時   41日  80試合
 2年生時   45日  88試合
 3年生時   18日  32試合
 選抜の活動  19日  16試合(練習日含む)

1年生の時に2日行けなかった以外は全部の日に同行した私
かなりの暇人と言われればそれまでだけど(笑)
家事ほったらかしで週末は野球三昧
私の元気の源だった

長男の中学野球最後の日、高校野球最後の日を経験してるので
今回の中学野球最後の日はどんな風になってしまうのだろう・・・?
と思っていたけど、すっきりしていて自分でもビックリ!
この子たちの野球を見るのが大好きでずっと追いかけてきた2年4ヶ月
やりきった満足感みたいなものがあったのかも

少年野球からずっと一緒にやってきた今のメンバーで野球をする事がもうない・・・
ってことがただただ寂しいけど。。。
同級生8人、1つ下の後輩6人
少年野球で2回、中学野球で2回の県大会出場は立派な成績!
県大会では1勝もできなかったね
県大会で勝ちたかったなぁ~
県大会の勝利は2年生6人を中心にした新チームに託したぞ!!

指導して下さった先生に感謝!
ずっと応援し続けてくれている少年野球関係者の皆さんに感謝!
そして、いっぱいいっぱい感動をくれた子どもたちに感謝!

敗戦から1日・・・
笑顔の子どもたちは、友達のソフトテニスの大会の応援に行き、午後からは後輩のお家に遊びに行きました。
完全に気持ちの切り替えはできてる感じ!
これから目の前にあるのは高校受験
高校でも野球は続けるようなので、また楽しみが待ってるかな♪

私は・・・
今までサボっていた分の家事に手をつけて
一つ挑戦する事があるのでそれを頑張るぞー
行きたい所もたくさんあるからそれも楽しみ・・・♪

ユニホームを洗濯して、背番号を外しました
この先、背番号1を背中に付ける事はもうないかもしれないな



ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

初戦突破!

雨で順延になった大会初戦。

春季大会優勝の第1シードなので初戦は2回戦になります。

途中雨に降られましたが、大きな天気の崩れもなく、無事に試合ができました。

10-1 で勝利

ホントにほっとしました・・・・
だって負けちゃったら中学野球も今日で終わりですもん

今度の土曜日が準決勝・決勝
あと2つ勝てば優勝!!県大会出場だ!!

1試合でも1日でも長くこのメンバーで野球ができるように
頑張るぞー


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

試合は明日に延期です

朝には雨も上がり、青空も顔をのぞかせ・・・
7時半に学校を出発し開会式へ

途中少し雨が降ったものの、第1試合・第2試合は予定よりも早く試合が進み、いよいようちの中学校の試合に。
シートノックを始めたころから雨が本降りに

 こんな雨の中でやるのか・・・
 なんかイヤだな・・・

なんて思っていたら、プレイボールの声がかかる前に一時中断
雨の様子をみて待機していたけど、雨はどんどん強くなり、結局試合は明日に延期になりました。

グランドにいた子どもたちはもちろん、傘をさしていた私たち保護者もビショビショ

ユニホーム・スパイク・トレシュー・グローブ・・・・
明日までに全部乾かさないと!!
洗濯して、友達からシューズ乾燥機かりて、いま和室ではファンヒーター高温でかけていろいろ乾燥中

明日もあまり良いお天気は期待できそうもないけど、心を一つにして頑張ろうぜぇ~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

背番号

背番号付けたどー!!

中学野球では最後の背番号付け。

一針一針に心を込めて勝利を願って縫いました

頑張っておくれ~




ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
