fc2ブログ

今日もまた新チームと練習試合

先週に続き、今日も6年生と新チームの練習試合をしました

今日は6年生が5人だけだったので、中学を卒業したOBくん1人と4・5年生が交替で3人ずつ6年生チームに入りました。
時々雪が吹き付ける強風の寒い中でしたが1試合・・・結果は6年生チームの勝利でした

今日はいつものポジションではないところの守備につき、しんごはキャッチャーを
久しぶりにカメラを持って何枚か写真を撮りました

DSC_0002_convert_20100321202220.jpg

キャッチャー姿を見て、思い出したことがあるので、昔の写真をさがしてみました。

DSC_0080_convert_20100321201201.jpg

これはしんごが2年生の5月の時の写真です。
攻撃から守備のチェンジの時、キャッチャーが防具を付けている間に、ピッチャーの投球練習の球を受けているしんごです。
部員も少なくしんごがやるしかなかったのです。ミットも大きいでしょ(笑)
でもしっかりと6年生エースの球を受けていました。
可愛いキャッチャー姿だったしんごも、5年後のキャッチャー姿はカッコ良かったです!!
これもまた、嬉しい成長ですね

もうこうやって練習試合できるのも今日が最後でしょうか・・・
フェニックスは、明日、マクドナルド杯郡予選の初戦です
6年生は選抜の最後の練習試合があるため応援には行けませんが、まずは初戦突破!頑張って下さいね


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

今日は寒かったですね><
昨日の暖かさがウソのようでした。

しんごたちにはお世話になりました^^
さすが6年生、面目躍如でした。

しんごの2年生時のi-68この頃、覚えてます^^
大きくなりましたよね〜
ホントに成長を感じます。
今後どういう選手になっていくのか、非常に楽しみですね。とりあえず、目指せ!甲子園!ですね^^

写真は貴重な記録ですよね!

う〜ん。さすが一眼レフ。綺麗に撮れてますね!
うちの子も今日キャッチャーをやらされそうになっていましたが、
熱があっての出場だったのでピッチャーとキャッチャーだけは勘弁してもらいました。
もうちょっとで我が子もこういう写真が撮れたのかと思うと、ちょっと残念です。

そちらはこれからまだ6年生の試合があるのですね〜?o(*'o'*)o
羨ましいです!!
うちは明日から4月4日迄、ひま〜な春休みを迎えます。

しんごままへ

しんご君の2枚の写真を見比べると、成長振りが、伺えますね。

なんか、人の子なのに、こんなに、成長したんだな、と、うるっときました。

しんご君の学らん姿、「まぶし〜i-189」かも。

うわぁ〜!!かっこいいなぁo(^ヮ^)o
それに5年前の姿と重ねてみると、成長の凄さが伺えます!

これってやっぱりちゃんと写真撮っておくべきなんだね!
素敵な記念です!!

寂しくなりますね

藤岡も今日の練習試合が最後でした

週末が寂しくなりますね

最後にスコアに入ったので、スコアブックを何ページか見てみましたが、吾妻選抜さんとは何度かあたっていますね☆

マクドナルド杯リバーズは、安中と同じで10回サドンデス5対4で初戦敗退でした(汗)

今度の日曜日は、春季学童の県大会です

しんごくん キャッチャー姿 カッコイイですね。
過去の写真と比べると 違いが 成長がはっきりわかりますね♪

フェニックスさんは マクド予選がもうなんですね!!
こちらは 5月末〜6月始めに道の予選
全道大会が8月 そして全国になります。
マクド全国大会 行きたい><

しんごくん、かわいすぎるv-343

大きくなりましたね〜。
なんか熱いものがこみ上げてきます。

こんにちは

しんごままさん、こんにちは〜
2枚目の写真が2年生の時に写されたとのことですが、
4年経ってとても貫禄がありますね。
中学や高校よりも、小学生時代がいちばん成長を感じるかも知れませんね。
キャッチャー姿かっこいい〜e-266

しんごままより

e-434茶髪コーチさんへe-434
凄い寒さでしたよね〜。
次の日が大会初日なのに風邪でも引いたら大変・・・って心配しちゃいましたよ!
この日は久しぶりに源コーチにも会えて子供たちも安心してましたよ!最近姿を見ないから、子供たちの間では、悪い事して捕まってる事になってたらしいですから(笑)

e-434ピッピさんへe-434
キャッチャーの格好するとまた一段とカッコ良く見えますよね!
熱があったのに頑張りましたね〜。
ピッピさんに影響されて久しぶりに一眼レフを手にしました。
最近は携帯ばかりだったのでやっぱり違いますね〜。

e-434れいちぇるんさんへe-434
2年生の時も大きかったのですが、今と比べるとやっぱり幼くて可愛いですよね〜。
ユニホーム着てグランドへ行っても、皆で座り込んで砂遊びやお絵かきばっかりしていたのですよ(笑)

e-434あんりさんへe-434
しんごが1.2年の時はいつも一眼レフのカメラで撮影していたのです。
最近はお父さんがビデオを見たいと言うのでビデオ撮影ばかりだったのですが・・・。
ここ数日カメラを持って写真を撮っています。
こうやって見比べるとまた楽しいですよね〜。

e-434ぢゅんさんへe-434
もっと早くに知り合っていたら・・・・って、本当に残念ですね〜。
中学の部活が始まるまではしばらく退屈ですね。
日曜日は県大会の応援かな?

e-434りなっちさんへe-434
キャッチャーはカッコ良いですよね!
道具を付けるとなんか特別なオーラがありますよね。
群馬はマクドの県大会がゴールデンウィークですね・・・
道予選が始まる時には群馬県代表は決まってる感じですね!

e-434newdecojunさんへe-434
この頃って、どんなに言っても、ユニホームは背中から出ちゃって、ズボンは長くてぶかぶかで・・・
今と比べると本当に可愛いですよね〜。
立派になったな・・・・って感慨深いですよ。

e-434mayreennさんへe-434
やっぱり小学校6年間の成長は一番大きいですね。
今はおっさんに近くなってるしんごも、コロコロまんまるで可愛かったですもん!
普段はキャッチャーではなかったので、たまにこの格好をすると特別大きく逞しく見えますね〜。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード